皆様こんばんは、こんにちは。

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

今週も宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

今日は相棒クンの話題です。

 

お昼時、例によって「ウバ活」していたら

あらららら・・・

左前のウインカー+ポジションランプが点かない事に気がつきました(泣)

 

「恐らくタマ切れだろう」と言う事で

ランプを取り出して確認してみたのですがフィラメントが切れている様子がありません。

試しに右のウインカーに入っていたタマと替えてスイッチONにしてみたら

 

「点いたー!!」

 

ということは・・・

 

ゲゲッ!!

これはまさかの「断線」ってやつですか?!

 

あー、いちばんやりたくない修理(>_<)

 

断線箇所を特定するのに時間がかかるんですよ、あれ。

 

でもやるしかありません。

泣いている場合じゃないです(笑)

 

その日の仕事を全部済ませ、17時頃から作業開始

まずはカウルの左前部をばらします。

 

配線を確認しますが、折れ曲がりや断線は認められません。

しかしなおも不点灯の状態が続いています。

 

さてどうしたものか?

 

仕方ない、アレやっちゃおう。

 

車体側の配線とカウル側の配線をカプラーを挟んで「ちょきん」しましたw

そしてそれぞれの配線の端部をむき出しにして、そこに電球を直結して確認する作戦です。

 

まず車体側の配線を電球に直結・・・点きました!!

そしてカプラー本体・・・生きてました!!

 

ということで

カプラーから電球までのどこかで断線の可能性有り」との結論に達しましたので

手持ちの材料で配線を引きなおしました。

 

結果は・・・「直りました!!」

また明日からウバ活出来ます(嬉)

 

おー

気が付いたら何気に4500配達突破していたしv(^O^)v

 

というか

久しぶりにハンダの溶けるニホヒを堪能しましたww

 

タクシーの排ガス臭、インコ臭に次ぐマニアックな香りだと私は思いますwww

あっ、タクシーはLPガスで動くほうです(^^;)

最近ガソリン車やディーゼル車も増えて来てますので♪

 

そんな訳で疲れたので今日は早く寝ます。

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おなか空いたけどこの時間から食べると太るので我慢します(笑)

 

お読み頂き有り難うございました。