皆様こんばんは、こんにちは。

 

今日は相棒クンネタです。

 

実はタイヤが前後ともツンツルテンになったので

(あれ?ついこないだ交換したばかりなんだけど・・・気のせいかな?w)

 

最近空き時間が出来たとき、ちょくちょく時間つぶしで寄らせてもらってます

「環七南千束2りんかん」さんへ・・・

 

 

ブログの最初でいきなり交換作業を終えて

戻ってきた所の画像からで、すいません(汗)

 

今回チョイスしたタイヤは、国産でもアジアンタイヤでもなく・・・

 

 

ピレリの「エンジェルST」というツーリング向けタイヤです。

いろいろあって悩みましたが、比較的安かったのでコレにケテーイ!(爆)

 

フロントは120-70/ZR17、ノーマルサイズです。

 

 

リヤは180-55/ZR17、こちらもノーマルサイズです。

 

交換時の走行距離はと言いますと・・・・

 

18万5千キロとちょっと・・・

この前お会いしたバイク便さんの乗るCB1300に較べると少ない数値です(笑)

 

「初めての・・・・」と書きましたが今思い出しました。

昔、VFR750Fに乗っていた頃、メッツラーのタイヤを入れた事がありましたが

あれはびっくりするくらい早くに溝が無くなったのを覚えています。

銘柄は良く覚えていませんが

グリップ重視のスポーツ走行向けタイヤだったのかもしれません。

 

相棒クンはアジアンタイヤ(ナンカン)と国産タイヤ(ダンロップ)ばかりでしたので

正しくは「相棒クンに初めてヨーロッパタイヤを入れる」と言う事です。

 

さて乗り味のほどは如何に?

ひと皮むけて走りがもうちょいペースアップ出来るようになる日が待ち遠しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ちなみに今回の費用は

タイヤ前後とエアバルブ新品、工賃・古タイヤ処理量もろもろで

3万5千円とちょっとでした。

 

1万5千キロ位もって欲しいなぁ・・・無理かな?

 

ブログお読み頂きありがとうございました。