皆様こんにちは。


冷たい雨が降っています。

寒いので、お体どうかご自愛くださいませ。


いま、ローソンでは

「からあげクン1個増量キャンペーン」やってます。

私も今夜21時より

「ローソン保土ヶ谷新桜ヶ丘店」に出勤いたしまーす。

お近くにお住まいの方、ご来店お待ちしておりますm(_・_)m


さて、先日いつもお世話になっております

「モリヤマエンジニアリング」さんへタイヤ交換をお願いしてきました。

その一部始終です・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

フロント部分を天井から吊るして車体を保持します。

プライベートメカニックさんはオイルパンやクランクケースに

ジャッキをかけたりしますが(私もf(^^;)本当はこのやり方がベストです。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

ばらしたフロントタイヤです。

タイヤチェンジャーなどの動力工具はありませんので

手作業での脱着ですが、あっというまに外れました。

メカニックのイハラさん、さすがです。



自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

スリップサインの場所を指差してます。

頑張ればあと一カ月乗れそうな溝深さ、ですが

もうここまでくるとハンドリングがへんてこりんなので

(解りやすく言うとフロントタイヤの内側への切れ込みが早すぎる)

思い切って交換します。


お店の奥では、ゼロから組み立てている「900忍者」が・・・

とても綺麗でした。

いつ完成するんでしょうか~楽しみです。


ちなみに「忍者」とは

トム・クルーズさんが「トップガン」の中で乗っていたバイクです。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

さあ、新品タイヤも組みあがって、いよいよ車体に装着です。

ちなみに今回は前回と同様、ダンロップGPR200

ノーマルよりワンサイズダウンの110/70-17です。

(ノーマルは120/60)

街乗りがメインなので、ハンドリングの軽さを追求しています。



自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

完成!!

さて、これであと3万キロは大丈夫です!


次回はブレーキパッドの交換予定です。


ではまた・・・