とあるアプリの話し


伏せてるけど私が好きなアプリねw
このアプリに限らずだから
ちょっち思った事を書こうかなとてへぺろ

気を悪くする人もいると思うから
気分が悪くなったらそれは自分のせいだょニヤリ



需要と供給


すごいあたまえだけどこの世の中
需要と供給で成り立ってるよねw

私が言うまでもなくどんな事でも


需要と供給のどちらかでも悪くなれば?🤔


答えは当然終わる(ˇ人ˇ。)ナム



はい︎💕︎  ここまでで思い当たる人は挙手(≧▽≦)ノ


もちろん私には需要がないので供給はしませんw
でも需要と供給のバランスは誰でもわかるよね


例えばこのブログなら読んでくれる人がいるなら
書いてれば応援されるし次も読んでくれる
私の場合は読んでもらいたいと思ってもないし
自分が描きたいから描いてるだけだから宣伝もしない

宣伝したり色んな方法でPVは上げる方法はあると思うけど私はしませんw
正直このブログは自分のメモのようなもんだしね照れ

負け惜しみとかじゃなくてほんとの気持ち
PVを増やしてランキングを上げるなら
違うブログでするしアフィリエイトも入れて稼ぐようにすると思うw

ここでしない理由は意味がないから
やってもつまんないし
まずこのブログはそのつもりで描いてないしね照れ

稼ぐ方法なんて色々ありすぎるから
このブログでもできると思うけどやりません( ˙꒳​˙ )キリッ

単純に私がヒマな時に描いて後で見直したりしたいだけのメモ帳ですw口笛

とあるアプリの話し


最近好きでよく見てるアプリがあるんだけど
配信アプリねw
隠すのめんどいしわかったところでどうにかなるわけでもないからいいんだけど🤣


運営側のやり方が全然ダメダメ

私の思った感想だから
運営側は実際頑張ってるかもしんないし
色々考えてしてると思うから
運営がダメダメと思うのはリスナーだからかもだょ


やり方がダメなんじゃない?って思う理由は
新しくライバーさんになる人もいるから
リスナーは増えてるようには見えるんだけど
ただ単にダウンロード数が増えてるだけってやつw


ティックトックで有名な人を引き抜く


有名だからリスナーさんも見たいからダウンロードしたり登録してる人は見るよね

最初だけ〜ww🤣🤣

最初から数回は視聴者数も多い
でもそこからどんどん減る😱

新しく入ったライバーさんはほとんどね
私が見てるし他の人も見てるから知ってるはず
減って結局いつものメンバーになって数人程度しか視聴者がいない

中には頑張って視聴者も多いライバーさんもいるけど
でも最初から数回の配信より減ってる

なんで視聴者数が減るか
単純に配信に慣れてないからってのもあるし
ティックトックと配信は違うから

ティックトックは編集できるけど配信は生で編集はできないしリスナーのコメントも読んだりしなきゃいけないよね

そのうち慣れるからとかまだ立ち上げて1年未満だから
ってよく言う人いるけどさぁ
それっておかしいでしょ🤣

離れた視聴者はライバーが慣れた頃また戻ってくると思う?
その頃には違うライバーが良くてそっちいってるって

ティックトックだって
ライブもまだ始まったばかりだし
ティックトックライブの方が規制は厳しいよ

カラオケしただけとかでもすぐライブができなくなったりするからね
ちょっと服が露出高いだけでも配信できなくなる場合もあるw

それでも見てくれる人が多いってのはダウンロードが多いからってのもあるからなんだけど
そこから引き抜くならもっとちゃんとしなきゃ意味ないんじゃないかな


ダウンロード欲しさにティックトックから引き抜くのはいいけどいい加減マネージャーも何か言えばいいのにね
ライブするならこうした方がいいとか助言くらいできるしできないって事はそれだけ他のトップライバーを見てないって事だよねw


どんどん質が落ちてきてライバーも違うアプリにいっちゃうしリスナーも離れてく

ココ最近ずっとそんなパターン😱

需要と供給が出来てないって事だよねww


じゃあお前がやってみろとか言う人いそうだけど
バカなの?バカだからそんな事言うんだけどねw

私の会社じゃないし私はリスナーの立場から見て感想を言ってるだけ
ライバーならもっとリスナーが増えるように努力すればいいだけでしょてへぺろ
ほとんどのライバーがそんな事してないけどねw

運営が運営ならライバーもライバーだよね
結局いつものメンバーで終わる
毎月月末にライバー同士の挨拶回りw

これでリスナーが増えるなら毎日でもしてるっての🤣

私ならもっと宣伝しまくるしもっと挨拶回りでも時間をかけてやるけどね💕
する人がいないって事はその程度って事だよねw

好きな配信なだけに残念だなと思ってます



需要


需要と供給って需要がないと供給はしないし
供給したくても需要がないとできない

ならどう需要を増やすか?🤔

運営ならどうする?
ライバーさんならどうする?

このアプリじゃなくてもだけど
どうする?って考えないとどんな事でもできないよね

普通に会社にいったりバイトするくらいならいいけど
ブログもYouTubeも何でもだと思う

私はTwitterはフォロワーは増やしてないけど
フォロワーを増やすのも同じだよね

インスタは今日で開始4日目で269人
私のフォローは50人程度


需要と供給を考えればどんどん増えてくわけです︎💕︎

そんな事を考えつつフォロワーを増やす事で
私の需要と供給の証明って事になるかなってねw

今年中にはかなり増える自信はあるょ︎💕︎
また増えた時にきちんと教えるね


インスタのフォロワーの増やし方
Twitterのフォロワーの増やし方
どれも同じようだけどアプリでやっぱ違うと思うから
それはまた今度描く予定

ティックトックもYouTubeもやるつもりだしね︎💕︎
やり始めたら見に来てねw


需要を増やしたい人


需要と供給で需要を増やしたい人は
どう増やすか考えてみたらいいかもね︎💕︎

私はアドバイスはできても答えは絶対に教えないけどねw
教えたところでやんないし自分で考えなきゃその次はないからね︎💕︎
アドバイスくらいならするからいつでもどうぞ

歳関係なくキツい事言うけどねꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब