かづきれいこのメイク哲学

笑顔のメイク術
笑顔 (笑顔のメイク術)のレクチャーです。 ※分からなければ、連絡ください。
かづきれいこさんのメイクが、別次元な理由。
【かづきれいこのメイク哲学:かづきれいこ:大和書房】
かづきれいこさんと言えば、リハビリメイク。
なんと言っても、これに尽きると思います。
芸能人、宝塚、ミスコンなどのいわゆるメイクアップだけではないんですね。
一流のプロでありながら、なぜ、片側だけにとどまらないのか。
芸能人などの一部の華やかな人たちを相手にすれば、自尊心も名誉欲も満たされるでしょう。
でもリハビリメイクに、一般女性に対する講座や指導。
こういうチマチマした作業をこなすことができるのは、本物の証だと思うんですね。
そうして、かづきれいこさんのメイクといっても、般のプロのメイクと別次元なのは、やはりリハビリメイクだと思うわけです。
リハビリメイクを例えるなら治療に近い、いわばマイナスを補う技術。
その技術を一般のプラスのメイクに利用すれば、そりゃダントツは当たり前でしょう。
利益を追求したければ、同じくらいのコスト意識が必要です。
それで徹底したコスト削減ができれば、利益を出すのは簡単です。
マイナスを補えるから、プラスの幅が大きくなる。
プラスばかり求めても、それはその他大勢とかわらない。
メイクの知識が無くとも、ほんと学びの多い人だと思います。
リハビリメイクのすごさは、「ユニークフェイス」なんかで探すと見つかります。
そりゃぁ、一般女性を美人にするくらい片手間でもできるんじゃないでしょうか。頭が下がります。それじゃ。
利益を追求したければ、同じくらいのコスト意識が必要です。
それで徹底したコスト削減ができれば、利益を出すのは簡単です。
マイナスを補えるから、プラスの幅が大きくなる。
プラスばかり求めても、それはその他大勢とかわらない。

元ネタ:かづきれいこのメイク哲学