centerswitchのブログ -32ページ目

centerswitchのブログ

A PASSAGE TO ....

ディグラム性格診断


TV観ていていたら、芸能人が性格テストのようなものをやっていて、面白かったのでちょっと調べてみた。


初めて聞いた言葉だったが、心理学とマーケティングを組み合わせた10万人のデータに基づく性格診断だという。


気分や環境によって結果は変わるみたいなので、絶対に当たるわけではないだろうけど、「なりたい自分」で答えるのではなく、自分の気持ちに正直に答えると、本当の自分の姿に近い結果が出るだろう。


興味がある方はやってみて下さい。

ディグラム性格診断



もちろん私もやってみた。


結果は「Aトップ型(合理的志向のキリっとした人)」  (えっ目?)

だそうだ。。。


傾向としては・・・

食べるべき料理は「マクロビフード」おにぎり
基本性格は「理系思考」パソコン
対人関係は「ひとりでいる方が好き」ナゾの人
恋愛は「年下の異性を好きになる 」恋の矢
仕事は「仕事は結果が重要だ」¥


マクロビフードについてはマドンナが食べてる食事ってくらいの知識だし、仕事についてはもとより掘り下げて考えたことが無かったので意外な結果だ~。


一説によると「Aトップ型」は欧米人に多い波形らしく、自分をステレオタイプな日本人だと思っているので、これも意外ひらめき電球


みなさんはどうでしょう?

なかなか映画館に行けないので、専ら観たい映画はDVD待ち。。

それではダメなんだけどねーー汗


最近は大きな台風が襲ったりで、自宅待機の日もあったり外出できなかったりで、時間を持て余すこともあり。


読書するべきなんだけども、どうも大作に取り組む元気も湧かず、でTSTAYAに足を運ぶこと多し。


で、期待してないのに(失礼!)、思いのほか心に残ったのが、

「ボクたちの交換日記」


centerswitchのブログ


放送作家・鈴木おさむさんの小説「芸人交換日記 イエローハーツの物語」が原作。


世の中「夢を持とう」「夢を叶えるためにポジティブに生きよう」

というワードが蔓延しているが、


「大事なものを守るために夢を捨てる」

ことの尊さも尊重される、というメッセージが伝わってきます。


夢を叶えることは立派だし、素敵なことだけど、

その裏には、その人を支え、自分を犠牲にしている人が、

決して少なくないことを、忘れて欲しくないな、

って、たまに思うことがある。


そんな考え方をする人が、

私だけじゃないんだ、って思わせてくれた映画です。




・・・とか言って、ホントは小出恵介さんのファンだから観たんだけどねにひひ


「ダメなお姉さんの会」

=昼間からついつい飲んでしまうお姉さん達の宴の名称。


そういう名前でダンス仲間と定期的に飲み会を開いていたのだが、盛りあがり過ぎてとうとうその中の一人が最終電車を逃してしまう、という事態が勃発。


「最終電車が無いならホテルに泊まればいいじゃない!」


と「パンが無いならケーキを食べればいいじゃない!」と言ったとか言わないとかされる、フランスの某プリンセスのノリ(?)で、、今回初めてお泊り女子会を計画。


神奈川県から出たことがない、という箱入り娘たち(??)のお膝元、横浜は海の見えるホテル、浜ベイホテル東急 で「すっぴんパジャマの会」と改名して飲み会を開催。


15階のお部屋はテラスと、ベイビューバス付きのそれはそれは贅沢な空間。



みなとみらいの大観覧車が目の前に音譜
centerswitchのブログ



乾杯ワイン至福の時。
centerswitchのブログ


ホテルのそばのMark is でワインやら食材を調達チーズナイフとフォーク
centerswitchのブログ


このバスルームがゴージャスラブラブ
centerswitchのブログ

バブルバスもアメニティに入っていたので、全員マリリンモンローのように「pooh pooh bee doo」って鼻歌うたいながら充実のバスタイムを過ごした!



朝はロビー階のCAFE TOSCAでコンチネンタルブレックファスト食パン
centerswitchのブログ

お隣のパシフィコ横浜で何かイベントがあるのか、スーツをビシっとキメた外国人がたくさんいて、まるで海外のホテルに滞在しているかのような錯覚を起こしてしまうほど。


ホテルメイドのオムレツ。ひとりひとり焼いてくれる。ソースも具材もチョイス可能。
centerswitchのブログ


お泊り飲み会のいいのは、最終電車を気にしなくて良いこと(!)、よそ様の耳を気にしなくて良いこと(!!)、すっぴんパジャマで飲めること(!!!)など、自由度が高い事この上ない。

旅行気分なのに30分くらいで家に帰れることも嬉しい。


女子会、と言って良いかどうかはこの際不問!!


それぞれ実生活に戻れば、会社では管理職だったり部下を抱えたり、結婚したり離婚したり。


そうやって一通り人生を生きてきているので、ある程度踏み込みながらも互いの傷には触らない気遣いがあって、気兼ねなく付き合える。


居心地の良い人たちと過ごす環境にいられるのは感謝の一言だ。


参考までにこの女子会プラン、1万円を切ってます¥

やめられませんな、まだまだ。