先日、とんねるずと石川遼がゴルフ対決をした時に、ゴルフの難しさを考えさせられるシーンがありました。
ロングホールで、とんねるずはツーオンが不可能な状態でしたが、石川遼は残りの距離でツーオンを狙える距離でしたが、その日は雨でグリップが滑りやすい状態でした。
私なら、残り100ヤードに落としてショートゲームでバーディー狙いだと考えていましたが、石川はツーオンを狙いましたが、ミスショットして、手前の池に落としてしまいました。
ツーオン狙いがフォーオンになりました。
トーナメントではなく、マッチプレイなんです。
ギャンブルショットは必要性が有りません。
イーグル狙いがパーでは仕方有りません。
アメリカに行ったら、手堅いゴルフをする事を考えるべきでしょう。
なんだかんだ言っても、出す曲全てミリオンセラーを達成したAKBは凄いです。レコード大賞を二年連続で取り、前田抜きでも売れる確証も得たし、念願の東京ドーム公演も成功しました。
さて、今年はどうしますか?
大きな目標がない。
去年の延長で良い訳がない。
内部に不満が燻っているのは当たり前です。
あのグループにいて、センターを目指さない者はいません。
相次ぐ脱退者。
ある意味、今年が正念場ですね。
インパクトの強いアクションをできるのか?
興味津々です。
ドライバーを使わないショートホールはあっても、パターを使わないホールはありません。
パターは本当に重要なクラブなんですが、軽視されています。
パターをデザインだけで買っている人がいますが、ドライバー以上に相性があります。
センターライン、ピンタイプ、スパイダータイプ、長尺など種類があります。
オデッセイとスコッテイキャメロンはキャラウェイとテーラーメイドの系列ですから使いやすいです。
ドライバーの試打以上にパターの試打にも時間をかけるべきです。
ワンパットで沈める快感はドライバーのスーパーショットよりも嬉しいです。
それがバーディーなら最高です。