私は、接客業には長く携わっています。
当然の事ながら、マニュアルに沿った対応も出来ますが、それを知らない会社がありました。
接客業の基本は、お客様を待たせない、怒らせないが常識です。
今日は、休みで病院で風邪の薬をもらったりしてからカインズホームで灯油を買って帰りました。
レジで灯油を買うチケットを購入して、灯油の計量器のところで待っていましたが、十分立っても担当者が給油に来ません。
私も杜撰な対応に怒りが込み上げて来ました。
サービスフロントに文句を言いに行きましたが、その対応も、誠意の感じられない態度でした。
睨み付けて謝る店員がいるか?
しかも頭を下げない態度はサービス業としては失格です。
カインズホームには従業員教育をしていないのではないでしょうか?
悪い見本として参考になりますよ。
本当に最低の態度でした。
当然の事ながら、マニュアルに沿った対応も出来ますが、それを知らない会社がありました。
接客業の基本は、お客様を待たせない、怒らせないが常識です。
今日は、休みで病院で風邪の薬をもらったりしてからカインズホームで灯油を買って帰りました。
レジで灯油を買うチケットを購入して、灯油の計量器のところで待っていましたが、十分立っても担当者が給油に来ません。
私も杜撰な対応に怒りが込み上げて来ました。
サービスフロントに文句を言いに行きましたが、その対応も、誠意の感じられない態度でした。
睨み付けて謝る店員がいるか?
しかも頭を下げない態度はサービス業としては失格です。
カインズホームには従業員教育をしていないのではないでしょうか?
悪い見本として参考になりますよ。
本当に最低の態度でした。