急遽、仕事を半日休んで動物病院へ・・・
右肩後ろ部分・・・
やはりアレルギーの可能性が非常に高いとの事。
乾燥肌だけじゃここまで急激になったりしないけど、先週末でステロイドを切ってますから
薬が切れて痒みが増したのか微妙だそうです。
血液検査はアレルゲンの特定は出来るけれども複数の原因でアレルギーが発生することが多いので
費用は別として(約2万円ちょっと)日記をつける事を薦められました。
食べたもの。着ていた服。食欲。排泄状況。
そこから痒くなるヒントを探した方が良いといわれました。
なるほど・・・
一先ず痒みを抑えるために本日はステロイドを皮下注射です。(1575円)
ユリア、目がうるうるしてました。(肛門線もちびっちゃったみたいです)
週末までシャンプーも控えてくださいとの事。
明日、明後日の分でステロイドを2錠。週末に再度、診察です。
診察が終わって軽くお散歩して帰宅しました。
痒みも直ぐには治まらないみたいで背中を掻いてますが重ね着させてるのでダメージの心配は無しです。
戻って、ちょっとだけ大人しかったですが、今は元気にガムを齧っています。
動物病院も年末年始はお休みなので要注意ですね。