絵に描いた餅

絵に描いた餅

ただの備忘録です。直前のページはの戻るボタンで。

Amebaでブログを始めよう!
ツレとちょっと一悶着ありまして。

危機らしい危機はこれが初めてだと思う。うん。

まあ単に俺の堰が切れただけなんですけどね。



知らないうちに何かを溜め込んでいたのかもね。我慢していたものが一辺に外に出た感じ。前にもあった気がするけど。


俺はそれですっきりしたわけだしまた何ヶ月かは安泰だと思うが、このままではまた同じことを繰り返してまう。アカン。


原因究明せな…






たぶんだけど、会う度にちょっとずつ無理してる所があったんだと思う。例えばクラスの仲いい奴といる時は何も考えてないわけだけど、ツレといる時はちょっと背伸びしてた所が無きにしもあらず。物理的な意味でも。






オブラートに包んだキャッチボールが得意なはずだったのに、それでもちょっとずつは無理してて、限界がきたのかもしれん。
自分が思っている以上に、嘘が下手くそなのかもしれない。



そりゃあツレだから多少の言葉の配慮はせないかんけど、それはまた別の話。








俺は今まで彼女の顔色をちらちらと窺っていた。嫌がることは絶対させないし、やってあげていた。たぶん。


たぶんそれがもう無理!ってなったんやな。







最近、やたらと父を尊敬する。
彼は人のために尽力するばかりで、自分が楽しむことをしていないのではないだろうか。

特に母との関係。いくら母も仕事が忙しいとはいえ、あれ程妻を優先できるものなのか。


それとも、隠れて浮気でもしてんのか。むしろ単身赴任だから、適度に距離を取れてちょうどいいのかもしれない。いや、でも、「お前たちの顔が見たいから毎週帰ってくるんだよ」という言葉は忘れられない。うーん、分からん。





それとも、それとも、
あれがほんとに人を愛するということなのか。
そうだとしたら、俺はまだ誰も愛せていない。
きっと近くにはいるんだけどなぁ。




今度実家帰った時、結婚生活を長続きさせる秘訣でも聞いて見よう。








さて、俺の問題はいくら考えてもきれいに解決できそうにない。
ぶっちゃけ、俺の気持ちがよく分からない。
とりあえずオブラートを取り外して、彼女にあたってみる。

うまくいけば、これからずっと一緒にいれるはずだし、うまくいかなければ、もうじき別れることになろう。なんて。



まーなんとかなるでしょう。
さすがにそう簡単に紐は切れないと思っている。1年近くかけて編んできたんだし。