ゆゆりのニセコイ感想本

ゆゆりのニセコイ感想本

週刊少年ジャンプに連載中の作品『ニセコイ』の感想を個人的に書いています。基本的に自己満足で書いていますが、読んでくれる人がいたら喜びます。ちなみに記者は宮本るりちゃん推しなので、彼女をひいきした表現が多くなってます。ネタバレも多いです。閲覧は自己責任で!

Amebaでブログを始めよう!
サブタイを見た瞬間、58話『フンシツ』を連想しちゃいました。まぁ、今週はどう考えてもるりちゃんメインの話にならないことは明白ですが。



先週、野球部が打ったボールを頭に受け、様子がおかしくなったらっくん。医者の診察により、記憶喪失と診断されました。脳に異常は無く、記憶の混乱も一時的なものらしいから、重傷ではなかったみたい。しかし、しばらく様子を見るしかないとのこと。

あと、先週から思ってたんだけど、らっくん、記憶を失っただけじゃなくて性格まで変わってない?(^_^;)







一時的とは言え、記憶が一切無いとなると、これからどうしたらいいのかわからなくなりますね。記憶を無くしたらっくんだけでなく、周りのみんなも困惑しています。確かに、ドラマとかで見たことはあっても、実際目の当たりにしたことなんてないでしょうからね。特に千棘さんは、らっくんが自分をかばって記憶喪失になってしまい、頭を抱えています。



各々思うことがありますが、舞子くんはらっくんに、一から教えてあげることにします。







こらこらw



舞子くんの冗談は置いておいて、つぐみがらっくんに恋人がいることを教えます。そして千棘さんを前に出しますが、千棘さんは困惑。自分のことを忘れている上に偽の恋人でしたからね。

しかし、千棘さんが恋人であると告げられたらっくんは、







らっくんが千棘さんにこんなこと言うなんて、今までからは信じられないです(^_^;)ていうか、マジで別人でしょコレw



続いて、マリーも自分のことを思い出してもらうため、らっくんに自分との関係を教えます。







いやいやwでもこれから結婚するって考えると、間違ってはいないのでしょうか?←



らっくんは、自分が女性を弄ぶようなヒドイ男だったのかと落胆してしまいます。小咲ちゃんがフォローに入ろうとしますが、その寸前、







るりちゃんの追い討ちw記憶喪失でも容赦無いな(笑)目が死んだ魚みたいになってるしw



るりちゃんの罵倒に落ち込むらっくんに、小咲ちゃんはフォローを入れます。するとらっくんは、小咲ちゃんには手を出していないかと聞きます。小咲ちゃんは否定しますが、隠しきれていません(笑)







お祭りでおんぶしたこと(43話『ゴリヤク』)、お姫様抱っこで保健室に行ったこと(53話『ウラナイ』)、1分間抱き着いたこと(64話『ミコサン』)、酔った勢いで押し倒されたこと(65話『ヘンボウ』)、銭湯で女湯に入り、小咲ちゃんに触りそうになったこと(81話『セントウ』)、パンツ見たこと(75話『カミカゼ』・76話『イモウト』)…は春ちゃんか(笑)

記者が思いつくだけでもこれだけありますw全国の小咲ちゃんファンが怒りそうですね(^_^;)



らっくんが自分のことを知るのが怖くなってきたところですが、そろそろ暗くなってきて、みんなは帰らなければなりません。んで、ここで問題発生。らっくんをこのまま家に返していいのかということです。確かに、今の状態のらっくんが自分の家の事情(ヤクザ)であることを知ったら、どうなるかわかったもんじゃありませんね。そして、集英組の皆さんのことですし、らっくんが記憶喪失になったことを知ったら大混乱に陥りそうです。



みんなで相談した結果、家には帰らせないことになりました。らっくんはどうするかというと、何故かつぐみの家に厄介になろうとします。

あぁなるほど、つぐみを男だと思ったのか(笑)最近のつぐみはやたら女の子らしかったから、そんなネタ忘れてたわw記者は素で「え?なんで舞子くんじゃないの?」と思ってましたw

らっくんは小咲ちゃんに事実を教えられ、つぐみに謝罪。しかし、つぐみは余計虚しくなった様子(笑)







それで、らっくんはやはり、舞子くんの家に行くことになりそうです。まぁ、当然ですね。

と思いましたがしかし、ここで千棘さんが、らっくんは自分が引き取ると言います。らっくんがこうなったのは自分のせいだと責任を感じているようです。

舞子くんも、恋人といられる方がいいだろうと止めません。本当は、そっちの方が面白そうだと心の中で思っていますが(笑)

みんなも反対はせず、らっくんは千棘さんの家に行くことになりました。マリーは納得できないようですけどね(笑)



そして桐崎宅へ。二人は隠れながら裏口から入ります。失礼ですけど、マフィアの皆さんに見つかったら面倒ですからね。

なんとか誰にも見つからず千棘さんの部屋に到着。そしてらっくんは、自分のことをもっと知りたいと、千棘さんにいろいろと聞いてみます。自分はどんな彼氏(偽←)だったか、千棘さんは自分のどんなところを気に入ってくれたのかなど。これは千棘さんでなくても答えるの恥ずかしいでしょ(*´ω`*)

千棘さんは、様変わりしてしまったらっくんに、どんどん調子を狂わされていきます。しかしらっくんはお構いなしに、千棘さんを誉めちぎります。千棘さんといると落ち着くだとか、千棘さんに優しくされたら誰だって好きになってしまいそうだとか、恥ずかしげもなく話し続けます。

そして、千棘さんは耐えきれなくなりました(笑)







小動物のような目になり、部屋から逃げ出す千棘さん(笑)いきなり好きな人から誉められ過ぎて、どうしたらいいのかわからなくなっちゃったんですね(^_^;)



そして、一人になったらっくんは、自分の首に掛かっているペンダントに気付きます。そしてそれを見た途端、頭に痛みを感じます。







…え!?まさか、10年前の記憶を!?ペンダントがきっかけで思い出せるんでしょうか!?



来週もさらなる急展開を迎えるのでしょうか?楽しみです!



2013年40号掲載