6月19日水曜日、火曜日に大雨警報の出た翌未明、ダム放流の警告灯点滅😐。

まぁ〰濁ってるしゴミも凄いのだろうと、濁りで一発あるかと・・・笑い泣きナニも。
ゴミ回収の繰り返し、ベイトなど・・はじめて空缶釣りました🤢350の氷結でした。

翌日6月20日木曜日、綺麗な朝焼でしたがポイントはコノシロさん満員御礼状態滝汗投げても、何投げてもゴミとコノシロ🥺もう挫けそうです。

遅い時間に隣に入った釣り人、鉄板バイブ投げて、!?なんで巻かない!?🤔。
この少し前、引っ掛かったコノシロが意外に重く、スレだからとあまり考えずにピックアップしたら、フックとは別のところ鋭い二本の傷あとが、シーバスではなくヒラメ❓🧐、おそらく大型のヒラメでしょう🤔掛かったコノシロに喰らいつく・・。
隣のおじさん、コレを狙ってるみたい、ただ流速が早く、流されて居る様子。
ボイルがあるのでシーバスは確実に居る、しかしこの日も、コンタクトすることはなく終了😥。
帰って調べてみると、ありましたわ生き餌を使った「ノマセ釣り」の応用とでもいいますか、対象はブリだけどもジグにコノシロ引っ掛けて放置する方法🧐。
しかし、なんか😒「釣った」と言うより「釣れちゃった」の感覚だし、釣れればナニしても、みたいな😑手段ですな。

その翌日6月21日、この日は曇り後に雨になります☔。
若干濁りゴミは少なくなったが、この日もコノシロさん満員御礼でございます、他に人がいないので、コノシロの群れ外輪へ投げ込んでいきますが、😭なんの反応もありません、それどころか足元でボイルポーン舐められてますなニヤリ
案の定、コノシロが掛かるので放置してみたが、何にも反応なし、居るのは間違いない、なんで食ってこない😡。
一度だけ、掛かったコノシロのピックアップ直前、それを追ってきたシーバスを目視確認😱、見切られてる😳💧。
気づけば濁りがとれて、澄み潮になっていた。

と🤗ま〰3回釣行結果🥵ボーズ、コノシロはNOカウントです。しかし日々勉強ですが、上手くいかないものですが、諦めず次回も挑戦します。

でわまた🤗👋。
あっそうそう、暑くなってきて、薄着で釣りをされてる方が見受けられますが、ブヨにお気をつけくださいませ🤗。