さてと・・
相当溜め込んだ作業風景をアップするか。
カワサキの旧車に油圧クラッチキット取り付け。
持込の中古品。
当店でホースとマスターを用意。
なにやら調べたところ、クラッチケーブルが通っていた穴にホースを通さないといけないみたいで、
組み立て済みのホースだと穴に通らないとのこと。
片側だけバンジョーを組んで、
レリーズに取り付け。
この穴にホースを通して、
レリーズを固定。
仮組して、
マスターシリンダー付けて、ホースの長さを決定。
バンジョー組付けて、
ボルトで固定。
のハズが・・持ち込みいただいたバンジョーボルトのうち一本がピッチ1.0で・・
急遽1.25を取り寄せて組付け。
エア抜きして本組して完成。
軽くなるのかと期待したが、そうでもなかった・・
ZX14Rのチェーン、スプロケ、周辺パーツの交換。
何が苦労したって、このスタッド交換するのに一番時間がかかった。
ネジロックはヒートガンで熱して外したが、他にもゆるみ止め的な加工がされている感じ。
何がどうって判りませんでしたが・・
スタッド外した後にネジ穴さらったんですけど、
入れるのも固かった。
以前にカワサキのハブダンパー消失事件がありましたのでこちらも交換です。
チェーンは何種類かご提案した中からお客様に選んでいただきました。
圧入が特殊ですが工具持ってるバイク屋としては普通にカシメの方が良いような気がします。
ちょっと残りのピンが出すぎだと思いませんか?
もう少し何とかなりませんかね。
完成!
R1200RTの検査の準備。
裸んぼ。
ブレーキフルード交換準備。
コントロールサーキットから。
そしてホイールサーキットへ。
そしてリヤがいつもやりにくさを感じていたのですが、
装着したまま交換して、
油面決定時にこうすればよかったんだと・・
今更気付いたんですよね。
リヤドライブギヤオイル交換。
ミッションオイル交換。
クラッチフルード交換。
点火プラグ交換。
エアクリーナ清掃。
診断機繋げて色々と。
排ガス測定。
BMWでヒヤッとしたことはない。
もろもろで完成です。
持込は明日。
ZRX-Ⅱのホイールとタイヤの交換。
純正から純正へ。
ローターは付け替え。
フロントのベアリングがゴロゴロしてたので交換。
フロント完成。
リヤ完成。
オイル交換して完了。
記事を溜めないようにしますと思ってはいるのですがまた溜まると思います。