今日までの分の作業。
GPZ1000RXの続き。
SP2本体取り付け。
元のイグナイターが付いてた場所には治まらず。
更にテールカウル内だったために調整時が大変ということで、
右サイドカバー内のねじ穴を利用して、
アルミの板にてベースを作成。
ここにマジックテープで固定。
これなら調整も簡単。
この時点で一度試運転。
症状が出る状態再現して走行したが全く不調の兆しも無し。
つまりはイグナイターの不良が確定。
イグニッションコイルはアッパーカウルとミドルカウルの丁度中間あたり。
タンクとエアダクト外して、
ノーマル取り外し。
プラグコードもカチカチなので、
シリコンコードに交換。
コードの加工開始。
これをかしめる。
片側完成。
装着。
もう片側も同じく。
これで点火回りは安心。
試運転中に気になったバラツキを同調。
結構ずれていた。
低速のバラバラ感は消えた。
そして諸悪の根源ガソリンフィルターが装着されていた。
この中にエアが噛んで、熱膨張、ガソリンが流れないなんて症状山ほど経験しています。
今回はこれが原因ではないと思いますが、念のため撤去。
最終試運転も絶好調でした。
ダエグのエンスト問題。
試運転前にガソリンフィルター交換。
これが原因であって欲しい。
キット化されてこれだけのパーツが同梱されています。
頼む・・
昨夜走りましたが、今のところ順調。
ガソリン残量が少なかったので次回給油して更に距離を伸ばしてみます。
そして本日、
XR230のタイヤ交換。
トラタイヤからトレールタイヤに。
林道ぐらいならこのタイヤで充分です。
エンジンオーバーホール後の初オイル交換。
オイル量も申しぶんなし。
変なカスとかも出ていません。
慣らし運転終了と言うことでよろしくお願いします。