今の今までの整備風景。
ビーノの整備。
エンジンかからなくなったとのことでご入庫。
エアクリーナと点火プラグ交換。
更にセルスタートも出来ないとのことでスイッチの修理。
これでセル一発始動となりました。
XR250Rの続き。
カムチェーンの新旧比較。
たったこれだけと思われるかもしれませんが、これで異音がしたり、
カムタイミングがズレたりするんです。
カムチェーンは消耗品。
だからと言って簡単には交換できないんですが・・
単気筒は比較的簡単。
シリンダー、ピストン組付け。
クラッチ回り組付け。
ヘッドのカーボン落としとバルブのカーボン落とし。
擦り合わせ。
今回はヘッドに不具合が有るわけではないですが、開けたついでですからね。
ステムシールも交換するし。
ヘッドが載りました。
加工から帰ってきたカム。
加工内容は割愛。
寿命が長くなるとのこと。
カバー付けた。
カム搭載してカムスプロケット固定。
ヘッドカバーの整備。
ロッカーアーム4個交換。
サブロッカーはウェーブワッシャーの交換。
デコンプカムのオイルシール交換するのにノックピンの取り外し。
バーナーで炙ったらスルッと抜けます。
熱々なので覚まし中にブログの更新。
あと少しで完成です。