奴隷解放をテーマとした政治劇。最後はぐっとくるな。革命を起こす者は、苦しさや悲しさを乗り越え強い信念を持ち続ける。


iPhoneからの投稿
ゾンビ映画が猛烈に見たくなるのはなぜだろう。
恐らく、現実社会はあまりにもヌルくて、そのくせそこにいることも嫌すぎて逃げ出したくなるからだろう。
ゾンビが来れば、もう逃げるしかないから。
同作は、ゾンビを世に送り出した張本人ともいえるロメロ監督の作品。単なるゾンビ映画を超え現代社会における情報の伝播がますます恐怖を加速させることを知らしめた力作。
しかしゾンビ映画なんて、なんでゾンビ化したか、は全く関係ないわけだな。もうとにかくゾンビにしちゃって逃げまくるだげでオッケーということ。実際深い伏線なんてはられてもアホらしく、このくらいの馬鹿さが痛快である。
にしてめ同作にせよ、バイオにせよ、必ず東京での混乱をはさんでくるな。死体を燃やす文化である日本でもゾンビが出現するというのが最大級のパニック表現ということだろうか。
それとも日本でゾンビファンが多いのかな?
しかし私もゾンビ役で映画に出たい!
エキストラの募集でもないかな。


iPhoneからの投稿
これまで、何となくスルーしてたがようやく鑑賞。
思った以上に良かった。ただ、話としては大人向けで子供と見に行くのはやめたほうがよさそう。
これだこれ、久しぶりに見たけど、スパイダーマンはやっぱりクール!
なんやらおしゃれで、たまらんなぁ。


iPhoneからの投稿