ソニーとパナソニックが、有機ELの分野で、提携を模索している。
少子高齢化で人口減である日本。
内需が拡大しないのなら海外で勝負と思うのは当然の発想。
そんで海外で勝負して、国内でも勝負して。
結果、赤字。
そりゃそうだ。
でも、流石ソニーとパナソニック。
国内競争力を外に向けようと模索し、お互いがフォローしあう構造を創ろうとしてる。
日本TOPの経営者がフォロワーになり始めてる。
でも、技術大国日本の復活!とかは言わないでほしい。
情報や人材の流動性が高まってるから、技術のみじゃ勝てないよね。
だから経営者は、顧客の最大のフォロワーになってくれると、世界中が嬉しい。
笑顔になる。
だから、今までとは少し違うmade in Japanの復活と共に、from Japanを創り上げてほしい。
from Japanってだけで、なんか勇気と力が湧いてくる人材の宝庫。
from Japanってだけで、やれそうな気がするぅ人材の宝庫。
そんな、ダブルJapanブランドこそ、今の日本に必要なんじゃないかな。
少子高齢化で人口減である日本。
内需が拡大しないのなら海外で勝負と思うのは当然の発想。
そんで海外で勝負して、国内でも勝負して。
結果、赤字。
そりゃそうだ。
でも、流石ソニーとパナソニック。
国内競争力を外に向けようと模索し、お互いがフォローしあう構造を創ろうとしてる。
日本TOPの経営者がフォロワーになり始めてる。
でも、技術大国日本の復活!とかは言わないでほしい。
情報や人材の流動性が高まってるから、技術のみじゃ勝てないよね。
だから経営者は、顧客の最大のフォロワーになってくれると、世界中が嬉しい。
笑顔になる。
だから、今までとは少し違うmade in Japanの復活と共に、from Japanを創り上げてほしい。
from Japanってだけで、なんか勇気と力が湧いてくる人材の宝庫。
from Japanってだけで、やれそうな気がするぅ人材の宝庫。
そんな、ダブルJapanブランドこそ、今の日本に必要なんじゃないかな。