今日のソフトバンクホークスは北海道日本ハムファイターズとの一戦。

ホークスファン歴約30年、北海道生まれ北海道育ちの自分にとって毎回複雑な気持ちになるカードです。 

試合は有原投手が初回に4点を取られたものの、その後、粘りの投球で失点をゆるさず、

しかし、打線が山崎福投手の前に近藤の2ランのみに抑えられ、そのまま試合修了。 

ダイジェストでしか試合を見てないので詳細は書けないのですが、やはりノーアウト満塁の場面で山川選手が討ち取られ、点数を奪うことができなかった場面が悔やまれます。

オープン戦はそれなりに勝てて、形もできていただけに、今日のような試合が多くなるようでは今年も覇権奪回は難しいかなぁと思えてしまいます。

それに引き換え日ハムは、今日からソフトバンクから移籍した水谷選手が一軍登録されたり、今日も万波選手や郡司選手など活躍してほしい選手の活躍があり、前回のサヨナラ勝ちにしても内容のある試合が続いており、今年は期待して良いのかなぁという試合をしてる感じがします。

とはいえ、シーズンはまだ始まったばかり。ホークスも決して悪いスタートというわけではなく、主力の怪我人もここ数年ほど多くはなく、戦力的には戦えない戦力では無いと思っています。まだまだこれから…。シーズンを楽しく見ていこうと思います!