CARAMELライブやります

テーマ:

キャメルのカバーライブを2018/8/19守山クロスロードで行います。キャメル🐫というバンドは一応プログレに分類されてますが、ブルージーであり、メロウであり、割と日本人受けする音楽だと思います。あくまでも私の個人的な意見ですが😅お近くの方、聴きにきてくださいませ😄予約制となっておりますので、よろしくお願いします🙇

去年の7月からブログが更新できてなかった(;^_^A

何人かの人から、「更新してないね」と言われて・・・

気にかけてくれてる人もいるんだなぁ、ということで

久々の更新です。

 

今年で10回目となる「びわこJAZZ東近江」ですが・・・

今年も、出演させていただきます。

まずは私がリーダーを務める「ケイサミイノズ」

2018/4/29(日祝)15:00~15:40 アピアセントラルコートステージ

NM(vo,ag) はらくま(b,cho) NAMI(key) 遊亀(key) 鈴木幸典(eg)

今年はNMのオリジナルと松山千春もしっかり3曲歌います。

お買い物のついでに是非どうぞ!

 

もうひとつ、MADOKAのベースサポート

2018/4/30(月祝)14:30~15:10 サヤームエラワンステージ

MADOKAのラブソング炸裂!!の予定(*^▽^*)

ここのタイ料理はおいしいよ。

当日は通常のメニューはないと思いますが、

タイ風焼き鳥とかはたぶんあるんじゃないかなと。

あとタイのビール(SINGHAビール)も飲めるよ。

ついでにMADOKAのファーストCDも買ってくださいませ!

 

 

 

 

 

 

Project SHY企画

投げ銭ライブat 守山 CROSS ROAD

 2017年9月17日(日)

14時30分開場 15時開演

出演

MADOKA(浜省カバー&オリジナル)

 NM(千春カバー&オリジナル)

SHY(さだまさしカバー&村田和人追悼)

 Guest Musician

 西田まこと(E.Guitar) 福谷さちこ(keyboards) and more・・・

LIVE BAR CROSS ROAD

滋賀県守山市勝部1-19-17 JR守山下車徒3

                                                   TEL077-583-8450

 

昨年2016年2月に急逝された村田和人さん。

実は地元のライブバーに2011年と2012年、2回来てくれてました。

私はもちろん2回とも出席させていただきました。

歌や演奏がすばらしいのは当然ながら、その人柄の良さに感動しました。

気さくに声をかけていただいて・・・

「実は私、1984年に村田さんの曲を学園祭で演奏したんですよ!」

「今度一緒に演奏してください!」「いいねぇ~」

そんな話をさせていただいて、楽譜にサインをいただいて・・・

その後しばらくお会いできてなく、大阪や奈良で行われてるライブに

お邪魔しようかなと思っていた矢先の訃報でした。

 

昨年は地元のライブバーで追悼ライブを行うべく、準備を進めたのですが、

結局は実現できませんでした。

今年こそ、追悼曲を演奏したいと思ってます。

 

2017年9月17日(日) 15:00頃~  於:守山ライブバー「CROSS  ROAD」

 

 

 

 

 

 

 

 

アラン・ホールズワースが亡くなったって・・・

しばらく信じられないというか、あぜんとしております。

彼の参加したアルバムは、たとえ1曲のみのゲスト参加でも買って聴きました。中には「あれれっ?」てのもありましたが、ほんとにホーさん節が大好きでした。RIP

 

私が一番好きでよく聴いたのは多分、GONGの「ガズーズ」です。

ドラムスのピエールも今は天国。

GONG本家のアレンも今は天国。

TEMPEST時代のオリー・ハルソールとのツインリードも大好き!

オリーもすでに天国。

みんな天国・・・

 

今頃アランは天国で、ジャック・ブルースやトニー・ウィリアムスと再会して楽しくセッションしてるのかもしれませんね。

イアン・カーとも共演してるかも。

そう考えれば少し気が楽になります。