「春だ!心と体のメンテナンス バレトン」
   講師:奥村 博美

     (バレトンインストラクター)



毎日の子育て、本当にお疲れ様です♪
楽しんで毎日過ごせていますか?

春です。心と体のメンテナンスをしてみませんか?

「バレトン」とは「フィットネス」+「バレエ」+「ヨガ」を組み合わせた有酸素運動。
動きがシンプルなので誰でも気軽にできるエクササイズです。
体幹がしっかり鍛えられるので姿勢美人に効果大! です。

前半はママのためのバレトン。
後半は子供たちも楽しんで動けるキッズビクス!
最後は親子一緒のエクササイズ!

是非覚えて、自宅でもリフレッシュに使ってくださいね♪


      3月9日 (月)



時間 午前10時から11時まで(予定)
場所 松阪第一公民館 和室 
   ※松阪公民館ではありません
定員 親子10組
参加費 500円
持参物 タオル、飲み物、子供の遊ぶ物(バレトン中)
※ 動きやすい服装でお越し下さい。


    メールにてお申し込み下さい♪

    yumistar0207@gmail.com




早いもので明日で12月、師走です!
ミュージックケアも12月で最後のセッションとなりました。

来年1月は全てのイベントをお休みして、2月からどんどん面白い企画を打ち出して
いく予定ですのでどうぞお楽しみに!
皆さんがビックリするようなイベントも企画予定です♪

ミュージック・ケア 来年2月の開催日が決まりました♪
ちょっと早いですが、お知らせしておきます。
是非ご利用ください♪

初めてのご参加希望の方はお知らせ下さいねドキドキ




① 2月4日(水)

時間 午前10時から11時まで
場所 松阪第一公民館 2階大広間
定員 親子15組
参加費  300円

② 2月19日(木)

時間 午前10時から11時まで
場所 松阪第一公民館 和室
定員 親子10組
参加費 300円


メールにてお申し込みください♪

yumistar0207@gmail.com

12月2日(火)の大銀杏散策&ヨガ&ピタパンランチにご参加の皆さんへ


ピタパンランチですが、大人はチラシの内容の通りです。

お子様はパン、飲み物、スープを単品にしてチョイスしていただくスタイルにするそうです。

離乳食のお子様連れのママは各自ご持参いただいても結構です。


大銀杏の銀杏の絨毯の上でヨガをする予定なので、シートなどをお持ちいただいたほうがいいかと思います。

防寒対策も万全にお願いします(笑)

大銀杏の銀杏の絨毯の上でヨガなんて、風流~というか大胆というかロマンチックというか!
なかなかない機会ですので楽しみですよね!

松阪の知られざる見どころスポットの散策もあり、手づくりの美味しいピタパンサンドがいただけて最高のイベントの予感!
どうぞお楽しみに♪

あと少しだけ残席があるようです。
ご参加希望の方、お待ちしております!





主人の仕事のリサーチの関係でフィリピンのマニラへ行ってきました♪

マニラの中心部、マカティは大きな数々のショッピングセンターと高層ビルのコンドミニアムが立ち並んでいて、想像をはるかに上回る経済成長をしていてビックリしました!
おまけにすごい人、人、人!!

ちょうど、ショッピングモールで親子イベントをしていたので見学してきましたよ♪





フィリピンは子だくさんの国で、子供や家族をとても大切にする社会環境のようです。

今日は子供たちが心を込めて作った作品を親子で販売して、その売り上げのいくらかを寄付するという、活気のあるイベントでした。












子供たちが自分が作ったものを販売して、それがお金になる・・という流れを実際に体験できるので、真剣にものづくりに取り組んでいました。
お金の使い方、大切さもしっかりその現場で学んでいたようです♪

子供たちが自ら「何かしたい」という原動力を生み出せる環境を親である私たちは作っていってあげたいものですね。

親子がとても仲良しで愛情に溢れていて、とても素敵なイベントでした♪