松阪市中央住民協議会主催の「みんなの運動会」に参加してきました♪

 

この運動会はなんと「幼児向け」♪

 

あちこちに自由に遊ぶスペースがあったり、いきなり手遊びや体操が始まったり

手づくり感覚いっぱいの温かい雰囲気の運動会ドキドキ

新聞などでお知らせしていない運動会なので、「知る人ぞ知る」!

レアな(笑)運動会なのでっす!

(パインでは皆さんにご紹介させていただきましたね^^)

 

 

 

このように、松阪市のちゃちゃもはもちろん、たくさんのゆるキャラ達が勢ぞろい!

この日は全部で5体のゆるキャラ達に会えましたよ~♪

普段近づけない人気のちゃちゃもも独り占め~(笑)

 

 

そして、懐かしい(笑)パン食い競争!

パパたちも必死でパンに食いつきます!!

赤ちゃんに食べさせようとするパパも(笑)

パパ~ 残念ながら まだ食べれないですよぉ~爆  笑

 

 

赤ちゃんのハイハイレースがあったり、ダンスがあったり♪

 

親子で輪になって、「バスに乗って♪」の音楽遊びも!

 

青空の下、本当に気持ちのいい音楽遊びで子どもたちも大喜び!

 

 

小さなお子様でも遊べるゲームや積み木などもあって、

しかも

10時~12時までで終わるという、子育て中には有難い時間帯。

 

みんな気楽に楽しい時間を過ごされていましたよドキドキ

 

 

参加賞もアニマルトートバッグに、ディズニーのボール、キャラクターの

ハンドタオルなどなど豪華ラインナップ!

参加して楽しんで、またプレゼントももらえるなんてスゴイ運動会!

 

来年また開催される日程が決まれば、パインのブログでお知らせしますね♪

そのときには是非ご家族で参加してみてくださ~いラブ

最近のミュージック・ケア♪

子どもたちの成長がめまぐるしいです~爆  笑

 

バブバブ~とまだ寝転んでいた赤ちゃんが、

もうハイハイしたり、1人で立ちあがったり。。。

そして、自分なりにいろいろ考えて動きはじめたり。

 

 

そんな成長を見ていて、感激してしまうシーンがたくさんありますドキドキ

 

 

 

子どもたちは日々成長しています。

 

そして、私たち「親」も子どもたちと一緒に成長しています。

 

二度と戻ってこない、このかけがえのない一瞬を大切に♪

 

子育ての日々を楽しみましょうねドキドキ

お待たせいたしました!!

親子で食べ歩きツアーに都合で参加できなかった~えーんというママ♪

このレポートで食べ歩きした気になってください(笑)

 

お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気のなかお散歩気分の食べ歩きツアーになりました。

こんな感じ♪

 

 

20組近くも参加していただいていたので、人数を分けてゆったり街歩き♪

 

商店街のお店をめぐっていたら・・・・・

 

「このお菓子おいしいよ~♪ 食べてみて~♪」と試食タイム爆笑

 

 

この時すでに

源芳のみたらしだんご、お茶、越後屋の和菓子、大分の名物せんべい などなど

お腹に入っているのですが・・・(笑)

さらにさらに! みんな、ワイワイと食べ歩きます~~♪

 

 

こちらはアオゾラ食堂さんハンドメイドの季節のパウンドケーキです~♪

きれいにラッピングしていただき、1人1人にプレゼントドキドキ

 

あまりのお菓子の可愛さに悲鳴!!

おもわず、その他の焼き菓子や手づくりパンも購入~♪のママもたくさんいらっしゃいましたよラブラブ

 

そして、最後はみんなでワイワイランチタイム~ラブ

 

 

子ども連れではなかなか行けない お寿司屋さんを今回チョイスしました!

座敷だったので、子どもを寝かしたり ゆったりとランチを楽しめました♪

しかも、ここは他地域からもたくさん常連客が訪れる平生町の寿司萬さん。

美味しい!!

「商店街をもっと利用しやすくなるためのアンケート」にもお答えいただき

無事終了^^

 

みんな、満腹~♪

楽しい食べ歩きツアーとなりました~爆  笑

 

ドキドキ今回 食べ歩きしたお店ドキドキ


源芳菓子店(松阪市湊町193) ℡ 0598-21-4594

(みたらしだんごが有名。その他 上品な和菓子を多数品揃え。

 他地域からもわざわざ買いに来るファンが多い有名店)

 

越後屋商店(松阪市平生町38) ℡0598-21-0971

(お茶を淹れていただき一服できる。全国各地から取り寄せたおススメ商品セレクトショップ。お話しやすい女主人のおしゃべりが楽しい)

 

あおぞら食堂(平生町34-1) ℡0598-31-2500

(11時からオープンのおしゃれカフェ。身体に優しい食材で若い女性に人気の惣菜を選べるスタイル。手づくりパンも人気です)

 

寿司萬((平生町14) ℡0598-21-1891

(ランチがリーズナブルで美味しいお寿司を安く楽しめる名店。

テイクアウトもできるので、お家でゆっくり食べたい方にもおすすめ)

10月20日♪

パインの「くるくるリサイクル」 使わなくなったベビー用品や雑貨、オトナ服などの

リサイクルバザーイベントを開催しました!!

 

結構、あるもんですね~~!!

リサイクル品が所狭しと並べられました!!

 

全部で7名出品されたママがいましたが、とてもとても売り切れない状態あせる

 

というわけで、

 

ミュージック・ケアなどの終わりにもう一度皆さんに見てもらえるように

ここ数回くらい、持ってきていただくことになりましたチュー

 

まだまだ使えるもの、新品のものがいっぱいあります!

是非チェックしてくださいね♪

 

また、ベルファームさんより春頃に開催予定のリサイクルイベントに声をかけていただいております。

出店を希望される方は「子育て応援プロジェクト☆パイン」でサポートしますので

是非お問い合わせくださいねラブラブ

 

 

 

 

皆さん、お久しぶりです(笑)

ここのところ忙しすぎでブログもアップできず~お待たせいたしました!

一気にアップしますので^^ 一気にご覧くださ~い爆  笑

 

まず私ごとですが、去る10月6日ある表彰式に出席しました!

 

松阪市が本年度中に策定する新総合計画のキャッチフレーズに

なんと、私の案が選ばれたんです!!!v(^-^)v

 

10年後の将来像は堀口さんという女性の方が考えられた

「ここに住んで良かった・・・みんな大好き松阪市」

 

そして総合計画のサブタイトルに

住みやすさ進行中!バージョンアップ松阪」

と 私の提案したキャッチフレーズを選んでいただき表彰していただきましたラブ

 

 

松阪市長室で竹上真人市長と記念撮影。

 

松阪市がいろんなことにチャレンジし、さらにバージョンアップしていく願いも込めて

表彰式は新しいイメージで白地の「松阪木綿」を着ました。

松阪木綿は白地もあるんですよドキドキ

 

 

松阪ケーブルテレビの行政チャンネルでも紹介していただいたり、

新聞にも掲載していただきましたが、

 

私たちの住む松阪市が他の地域の人に自慢できる街なのか、

10年後に「住んでよかった」といえる街になってるかなぁ~とか

皆さんもちょっと考えてみませんか?

子どもたちが成長していく街だから、もっと松阪市が良くなるように!!

そう願います。

 

ちなみに副賞はさすが松阪!! 最高級の甘くとろけるお肉 「松阪肉」でしたラブ

松阪はいいとこだ~!