メンタルのコントロールが出来なければ、そもそもトレードで生業とすることは、諦めるべきです。

そして、それがコントロール可能ならば…
トレードは、単なる技術でしかないという事です。

という事は、その他大勢の技術職とりわけ…ゲーマーの人達とさほどやることは変わらないと思います。





いわゆる攻略法です。


・PCに向かう事が嫌いでない。
・椅子に長時間座って物事を処理することが出来る。
・攻略すること(答えやゴールにたどり着く)事が好き。
・攻略するまであきらめない根性がある。
・記憶力が良い。
・失敗を糧にして、同様の失敗を繰り返さない。
・時間で働くのではなく、例えば夜中でも集中力が維持できる。



こんな人なら、トレーダーの資質はあります。




なぜこんなことを書いたかと言うと…
長男にトレードを教えようと思っているからです。


若いうちから、お金に対しての考え方や稼ぎ方、それらは生き方をも左右しますから、身に付けるに越した事はありません。


プラスαとして、自動売買システムも使わせます。
但し、それだけに依存してしまったらダメです。

ですから、全くの素人でも半年あれば一人前になれることを証明したいと思います。
まあ、私が教えるからですが(笑)

その代わり、父親だとは思うなと言ってあります。




トレードは、一歩間違えると簡単にお金が無くなってしまいます。

その代わり…うまく出来れば、他の仕事では得られないレベルの収入に結びつきます。

本来なら、辛酸を沢山舐めて始めてたどり着くのですが、私がいますから、甘えさえ排除できれば…当然可能です。

幸いにして…ゲーム大好きなので(笑)



人に教えるのも今年で最後にしようと思っているので、その意味でも自分の作り上げたものを引き継がせることも出来るので、ちょうど良いと思います。



ですから、トレードは技術だと。

誰かが特別なのではなく、資質さえあって適切な師を持ち技術のノウハウを伝承され、与えられた時間で努力を継続できれば、身に付くものです。


トレードが下手な人は、上記のどれかが欠けているのです。

たったそれだけの事です。

前にも書いていますが、チャート以外は一切が必要ありませんし、返って邪魔です。

チャート分析が出来て、パターン認識が出来、これから値は上がるのか下がるのか?を見極めるだけの事です。



そんなに難しい事ではありません。


もう一度書きますよ?
チャート以外必要ありません。トレードは、単なる技術です。


だから、自動売買が成り立つのですよ((^▽^)/