何か最近記事にTOUGHの事書いてたけど、良く考えたらTOUGHは断片的にしか読んだ事無い(汗)


てな訳で改めて漫画喫茶で1巻から読み通してみました。


んで判ったんですが、以前書いた2記事で国分寺云々て書いてましたけど、あれは確実に国分寺です。


と、言うのはTOUGH外伝OTONの1巻で女の子が駅の階段で一人寂しく・・ってシーンの駅がまんま国分寺駅の南口でした。


それから、一人で子供を育てると決意したお母さんがどこかの屋上でってシーンは多分駅に併設された立体駐車場の屋上だと思います。


やはりこの周辺は明らかに資料として使われていたんですね。


この前書き込む前にTOUGHと国分寺で検索かけたらヒットしなかったんで使われたのは今回だけでまだ新しい情報なのかと思っていたら、以前から使われていた様で・・きっとファンの方々には普通の事だったかもですね (;^_^A


それにしてもTOUGHって描写がステキだしキャラも良いですよね。格闘系漫画の中ではかなり好きな方です。


早くブルさんがカッコイイに生まれ変わるシーンが見たいですな 。(;°皿°)



追記:

今しがた調べたら国分寺につては以前に他の方も気が付いておられた様でブログに書いてあるのを発見しました。


で、前作の高校鉄拳伝タフの巻末には作者の猿渡哲也先生の格闘技関連のコラムが掲載されているのですが、コマンドサンボについての記事で国分寺にあるコマンドサンボの道場が紹介されていました。


なのでその関係で国分寺がTOUGHの背景資料になった可能性がありますね。例えば未だに猿渡先生とその道場が交流あるとか・・


あー何だかスッキリした (´・ω・`)

この間微妙な事をしてしまった ( ̄Д ̄;;


カフェで混雑時に空席を探していたら丁度二人用の席から女性が電話をしながら立ち去った。

荷物を座らない方の椅子に置きふと座る方の席を見るとその女性の忘れ物の紙袋が・・


で、この時のオレの思考と行動(思考開始から動作終了まで約5秒):


あ、忘れてる届けてあげなきゃ ヽ(`Д´)ノ

でも一瞬しか見てないから女性で電話中ぐらいって事しか分からない (@Д@;

なら少しでも印象に残っていて、電話をし終わらない内に見つけないと ヾ(。`Д´。)ノ

思考と同時に流れるような動きで紙袋を手に取り、オリンピック選手顔負けのロケットスタート

混雑時の店内を対面に迫る並んでいる人々をマトリックス並みの回避動作で避けながら弾丸の様に疾走

その迅速な行動のおかげで3秒後には電話中の女性発見 ヾ(@°▽°@)ノ

後ろから肩を叩き「忘れてますよ」とにこやかに言った(と思う)


・・・のだが、鬼神の如き超人的瞬間移動をやってのけた後で覇気の余韻みたいなものがあったのか、鬼気迫るオーラの直撃をくらった女性は突然怪物に襲われたかの様な悲鳴を上げて飛退いてしまった。


直後に事態を飲み込めた女性は有難うございますとは言ってくれたが明らかにまだ動揺していた。しかも電話の相手も驚いた様で(当たり前)女性が慌てて説明してた。


うぅっ・・驚かせてスミマセンでした。あと周囲の皆様にもゴメンなさい orz


もっと普通に届けたかった・・でも間に合わなくて人ごみに紛れてしまっていたら分からなくなっていたし、判断は正しかったはずだが・・う~ん (°Д°;≡°Д°;)


ま、いいや。次に生かそう  テイ( ・д・)/--=卍

この間たまたま国分寺方面に用があったのでわざわざ寄ってみた。やっぱり最近の背景の一部はは国分寺周辺なんじゃ・・


最新号の最初の方に熹一がの上に居るコマがあるけど、あのは国分寺南口を出て駅に沿って西方向の輪所脇にある駐車場のだと思う。後ろに建物がある辺りも一致してるし ( ̄Д ̄;;


そう言えば国分寺って大して何も無いけどアニメ関係が地味に凄くて、この50m程先にヤッターマンでお馴染みのタツノコ本社があるんですよ。そしてその直ぐ近くにProduction I.GXEBEC があります (@Д@; スゲ