メッセージ:090730 | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

メッセージ:090730

はじめまして、アートディレクターの板倉耕一です。

現在発表されているキャラクターイラストの作成を含め、
デザインの作成や監修、クオリティ管理を担当いたしました。

また今回、プレイヤーキャラのデザインを曽我部修司さんに
ご協力いただきました。今後公開される、曽我部さんの
イラストにもご期待ください。


私からは「ゴッドイーター」の魅力をグラフィックの視点から
様々にご紹介していければと思いますが、まずは狩りの舞台となる
フィールドについてご紹介させていただきます。

今回のグラフィックで特徴となっていますのは、光を誇張させる機能
「グレアフィルタ」によって作りだされる美しい色彩です。

 アラガミに喰われたビルの向こうに沈みゆく太陽
 冷たい月に照らし出される廃墟
 煮えたぎるマグマの中でうごめくアラガミの群れ…

その残酷でありつつも悲しい世界の色彩は「グレアフィルタ」のもつ
光のにじみとプリズム処理によって効果的に演出されています。


そしてフィールドのデザイン面でのテーマは
「喰い荒らされた人々の営み」です。

 「贖罪の街」の穴だらけのチーズのようにかじりとられたビル郡
 強い胃酸によって溶かされ、ただれた「鉄塔の森」

さまざまなアラガミによって蹂躙された崩壊後の世界が
皆様をお待ちしています。


今回公開されたフィールド紹介ムービーで、その世界の一端に
ぜひお触れください。


板倉耕一