静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

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キレイなら長く乗りたいカーケアの不思議な力がカービューティープロにはあります
カービューティープロ ハラダはクルマを快適・キレイにするプロとしてカーライフをサポート致します『社会に歓びと感動を拡げたい』
モーターショー・イベント作業技術協力店です

マツダ CX-8 25S Lパッケージ SKYACTIV-G

新車登録後  0年00ヶ月

走行距離  4km

カルミガキ  14,300円

E-2000  91,200円

 

タイヤ&アルミホイール洗浄中
タイヤマーキング除去
ナット廻りはシェービングブラシをオススメします

 

タイヤ&アルミホイール洗浄中
タイヤマーキング除去
ホイール奥の汚れもキレイになりました

 

ムースガンで泡あわ洗車

 

塗装膜厚
ボンネット廻り 約85ミクロン前後
ルーフ廻り 約75ミクロン前後
左側ドア廻り 約90ミクロン前後

 

カルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング

 

カルミガキ施工前
リア廻り
マスキング

 

カルミガキ施工前後&コーティング完了
ボンネット廻り

 

カルミガキ施工前後&コーティング完了
ボンネット廻り アップ

 

カルミガキ施工前後&コーティング完了
左右ドア廻り

 

カルミガキ施工前後&コーティング完了
給油口廻り

 

カルミガキ施工前後&コーティング完了
バックドア・エンブレム廻り
リアバンパー廻り

 

カルミガキ施工前後&コーティング完了
右側フロントドア廻り
グリス垂れ汚れ除去

 

カルミガキ施工前後&コーティング完了
ルーフ廻り

 

カルミガキ施工前後&コーティング完了
ルーフ廻り
鳥フン汚れ除去

 

納車直後の保護フィルム
ピアノブラックのBピラーは保護フィルムが貼られていました

 

塗装膜厚
ルーフレール 約77ミクロン前後 アルミ製
ドアモール 約65ミクロン前後
アルミ製のルーフレールは輸入車の様に雨シミウロコだらけになるともいます
素材の影響です

 

バックドア内側の塗装膜厚は約43ミクロン前後
厚みは普通と思います
全体的に塗装膜厚が薄いです
フロントドア窓ガラスは2重仕様 遮音重視の超高級車仕様です

窓ガラス撥水コーティングをした場合
撥水ワイパーゴムの同時交換をオススメします
ビビリが軽減されて撥水効果も1年は楽勝と思います

 

内窓ガラス清掃
指紋あとやドラレコカメラ取付け時のあとなどの汚れ除去

 

点検ステッカーが貼ってあっても
納車前点検はされていません
空気圧320kPaは工場出荷時のまま
長期保管によるタイヤの変形を考慮して出荷時は高圧になっています
納車前点検費用を取っているのなら詐欺ではないのか
事故になったとき空気圧が原因とわからないのでは?ご安全に

 

アルミホイールコーティング
PCW-880
別途作業 19インチの場合 1,900円/1本税抜

 

カルミガキ施工後&コーティング完了

 

カルミガキ施工後&コーティング完了
フロント廻り

 

カルミガキ施工後&コーティング完了
リア廻り

納車後直ぐに入庫して頂きありがとうございます
以前塗装トラブルがあったCX-8でしたので
今回はどのような感じか警戒していましたが
ボディの状態は素晴らしく良く
マツダはこうしたいんだと言う感じが伝わりました
保護フィルムを貼れば糊が残る
保護フィルムを貼らなければボディの傷むリスクがある
お届けが早く取扱いが丁寧であれば出来立てクオリティをお届けできるのだと思います
内装はちょっと過剰梱包の感じがしますが気を使っているのでしょう
2重サイド窓ガラスやダブルドアゴムパッキンなど
数十年前の超高級車レベルと同じことをしていて素晴らしい限りです

しかし納車前点検が残念でした
点検したとステッカーはありますが実際はタイヤ空気圧は出荷時のまま
今回だけの事ではなく、他社でもたまに見受けられます
ラジエター液やタイヤ空気圧 御確認下さい
フルコーティング仕様です
エグゼの高撥水をお楽しみに!

スズキ アルトワークス(ALTO_WORKS) 5AGS

新車登録後  5年11ヶ月

走行距離  155699km

ギアハード  26,600円

PCX-8  32,700円

 

タイヤ&アルミホイール洗浄中
ナット廻りはシェービングブラシをオススメします

 

ムースガンで泡あわ洗車

 

トラップネンド施工中

 

ディティール洗浄
ドアバイザーやグリルパーツの隙間の汚れコケ汚れを取り除きました

 

ミガキ後 撥水の様子
油分脱脂洗浄をして親水状態、一晩乾燥させてからコーティング塗布します

 

塗装膜厚
ボンネット廻り 約90ミクロン前後
ルーフ廻り 約90ミクロン前後
ドア廻り 約194ミクロン前後 再塗装
ドア廻り 約100ミクロン前後

 

ギアハードミガキ施工前
フロント廻り
マスキング

 

ギアハードミガキ施工前
リア廻り
マスキング

 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
ボンネット廻り

 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
ボンネット廻り アップ

 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
左右ドア廻り

 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
左側リアドア廻り

 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
右側リアドア廻り

 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
給油口廻り

 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
バックドア廻り
 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
Bピラー廻り

 

ギアハードミガキ施工前後&コーティング完了
ルーフ廻り

 

ギアハードミガキ施工後&コーティング完了

 

ギアハードミガキ&コーティング完了
フロント廻り

 

ギアハードミガキ&コーティング完了
リア廻り

前回から約4年間で10万キロ走行 2度目の施工になります
タッチアップの目立つボディで走行での戦いの跡のように感じました
細かな部分の汚れや小キズを取り除けば
15万キロ走行したクルマには見えない仕上がりと思います
以前はなかったであろう前後窓ガラス廻りにモールをぐるりと回して
ワンランク上のクルマになっていました
ドア内静音計画につづき勉強になります

飛び石対策としてもう少し車間距離を明ける
前の車のリアタイヤが見えるようであれば距離を取る
パラシュート降下・燃費悪化を嫌ってリアバンパーをカットして
タイヤが見えるデザインのクルマが多く感じます

1パネル補修

シトロエン C5 ファイナルエディション

新車登録後  4年11ヶ月

走行距離  44294km

ギアミガキ  11,500円

E-2000  11,000円

 

ムースガンで泡あわ洗車
リアガラス廻りのゴムパッキンの劣化で洗車スポンジが真っ黒

 

トラップネンド施工中

 

塗装膜厚
右側フロントドア廻り 約130ミクロン前後 再塗装
右側リアドア廻り 約156クロン前後
右側フロントドア下部廻り 約230ミクロン前後 再塗装

 

ギアミガキ施工前後&コーティング完了
右側フロントドア廻り

 

ギアミガキ施工前後&コーティング完了
右側フロントドア廻り アップ
再塗装のクオリティが良くなくブツブツとゆず肌です

 

右側リアドアの様子
今回の作業範囲ではありませんがキズが見受けられます

 

1パネル補修
EXE-2000 補修液剤
ミガキ使用のバフ

 

ギアミガキ施工後&コーティング完了
右側フロントドア 1パネル補修

約4年前に作業させて頂いたシトロエンC5のファイナルエディション
再塗装後の1パネル補修になります
再塗装のクオリティが良くなくブツブツとゆず肌状態でした
ミガキでは修正は出来ないので再塗装から帰ってきたときに確認して頂きたいです