現在の英語の指導法は間違っている・・・問題点6「語順訳の効果-2」 | 千葉県 柏 英語塾 ニュートレジャー専門塾

千葉県 柏 英語塾 ニュートレジャー専門塾

千葉県 柏 ニュートレジャ―英語専門塾 塾長自ら教える1対3の個別指導 オンライン授業も可能 日本全国探しても絶対にない、
オリジナル・ニュートレジャ―文法テキスト、教科書ガイド販売
英検対策テキスト講座 テキスト販売も実施 

本日は、語順訳の絶大になる

効果についてお話ー2



語順訳の例


        I / am /Tom.

語順訳 私は です トム。

自然訳 私はトムです。




 「②英文筆記テストが楽になる」


前回の5では、英文を暗唱の仕方を、

語順訳を利用すると、

大変楽になるとご説明を致しました。



英文を書いて覚える場合も、

先に英文をスラスラいえる状態に

なってから、



英文を書かせて暗記させると

大変暗記がしやすくなります。



そして、英文を練習させて

テストを実施します。



問題は、ここです。



テストをするときに、

何も見ないで書かせると

英語の語順がどうだったか

忘れてしまうのです。



この時に、

語順訳を見させてテストをするのです。



そうすると、

英語の語順を気にせずに

英語を書くことが出来ます。


下のように、日本語に対応させながら

英文を書いていくのです。



語順訳 私は です トム。


     ↓   ↓  ↓  

      I   / am /Tom.


こうすれば、

英文がどんなに長くて複雑でも

英文を書くことが出来るのです。


以下次号へ続く



当塾の英語指導法を簡単にまとめた動画です。

ぜひご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=QdgqWF2Du84



ニュートレジャ-対策用の

英文テキストを販売しております。


お問い合わせ 資料請求先

メールアドレス qqn572c9k@etude.ocn.ne.jp


お急ぎの方はお電話下さい。

電話番号・FAX 04-7128-9842

(月~土:14~22)


塾HP: www.progress-project.com


New Treasure 専用ページ

http://www.progress-project.com/articles1.html


よろしくお願い致します。

プログレス英語学院代表 白石