明日の日曜日は東京都内から一時間以内で着くゴルフ場でのラウンドレッスン会が開催される!


プロゴルファーになる前には物凄くお世話になったゴルフ場だ!


プロになる前の研修生時代に年に3、4回研修会で使わせて頂いたゴルフ場で、あの当時は36ホールのゴルフ場だったが、今では18ホールのゴルフ場と変わってしまった!


埼玉県の越谷市に有るkoshíGaya

GoLF・CLUB昔の(TBS越谷ゴルフクラブ)だ!


研修生時代初めて50台のスコアを記録した思い出のコースだ!

あの時は風も強くかなり難しい状態の中でアウト28・イン31と言うあの当時では途轍もないスコアでラウンド出来た事は思い出に残っている!


今でもKGRの研修会のベストスコアとして残っているはずだ!


そんな越谷ゴルフクラブで40数年ぶりにレッスン会を開催する!

あいにく天気予報では午後から雨予報だが晴れ女と日向男が担当するため空模様は持つ可能性が高いだろう!


先月、この越谷ゴルフクラブに内の女子プロと下見のラウンドをして来た!


昔のホールはほとんど無く、全てのホールが改良されていた!


池があっちこっちに配置されていて面白いコースになっていた!


距離は昔と変わらないかも知れないがレイアウトは昔より遥かに素晴らしくなっている!


アウトコースとインコースの間にドライビングレンジとアプローチ専用グリーンが整備されている上素晴らしい状態の練習グリーンまでそろっている!


レッスン会には最高のコースかも知れないな!


子供達もいつものマットの上から打つショットと本物の芝の上から打てる感覚の違いや難しさを実感出来る最高のチャンスかも知れないな!


今回も親子で参加してくれる方々が多く自分の子供の上達の度合を自分の目で確認出来るし、確かな成長を見られるレッスン会になるはずだね!


今から明日のカリキュラムを見直し最高の満足感を与えられるよう頑張って取り組みたいものだ!


先ずは明日の天気が崩れないようテルテル坊主をベランダに吊して寝る事にしよう!


明日は全米女子プロゴルフ協会の国際部門で最優秀ジュニアレッスン賞を受賞した子供レッスンの最高位の女子プロのレッスンを目の前で見て俺のレッスンを更に磨く切っ掛けを見つけよう!