日曜日の度に雨☔

今日は昨日の雨が嘘のような晴天だ!


桜も満開!

だが、油断するなよとコロナ終息に向けて花見の日曜日は恵みの雨☔だったのかも知れないな!


ゴルフ場にもしばらく行っていない!


練習も腰が痛くてろくにやっていない!


水曜日は毎週行っている聖徳大学付属小学校のゴルフレッスンが休みと為るため久しぶりにゴルフに行く予定だ!


プライベートのゴルフは最近滅多に無い!


忙しくしている仲間のプロを誘って山梨の上九一色村に有る富士クラッシックに行く予定だ!


東京と違いまだ桜は満開を迎えていないかも知れないが雄大な富士山を全ホールから見られる景色はおそらく日本一かも知れない!


晴天になり富士山がどか~んと目の前に見える事だけを願っている!


5月にはゴールドシニアの試合が箱根湖畔で控えている!

そろそろ気合を入れて練習時間をしっかり取らなくてはならない!


箱根湖畔とは海抜も似ている為、練習にはなるはずだ!


このコースはまだ、横峯さくらが未勝利の時に姉の瑠依プロと親父さんがキャディを勤めてくれながらのラウンドレッスンをした思い出のコースだ!


このラウンドの翌週にさくらがプロ初優勝を飾った事は記憶に深く残っている!


富士クラッシック(昔は富士一番CC)はクラブハウスから12月辺りに富士山の頂上に太陽が沈むダイヤモンド富士が見られる事でも有名だ!


所で球に当たるのかな~?

さくらと瑠依ちゃんと回った頃と飛距離がどの位、違うのかな~?

その違いを確認出来るのも楽しみだな!(ショックが大きいかな😉)


今の富士クラッシックの支配人は俺の高校の後輩だ!


たまにしか行かない俺でも少しは無理が利く!


前回の予定もキャンセルだったが、今回は何とか行けそうだ!


帰りには山梨の実家(富士急ハイランドの真下)に寄り95才になった元気なお袋の顔を見て帰ろう!


おそらく俺の大好きな馬刺しを用意し吉田うどんを作って待っていてくれるだろう!


心配は中央道の集中工事の為の通行止めだけだ!


今から腰のストレッチとシップで入念な準備する事としよう😉!