表参道のスタジオで女子プロの強い要望でジュニアゴルフレッスンを開校してみた!
まだ体験レッスンだけの試みだが思っていた以上の大きな反響が有った!
折りたたみ式のネットを組み立て床にアイアンマットをガムテープで固定し準備は万端!
横幅3㍍高さ2.8㍍のネットはジュニアゴルファーには余る大きさだった!
まさか、こんなフローリングのスタジオの中でジュニアクラブを使用してのレッスンが出来るとは考えてもいなかった!
もちろん、ボールは軟らかい練習用に作られたボールを使用し安全面は完璧に考慮している!
実際に女子プロが打って見た!
「私達がずーっと練習していたくなる」との感想を述べるくらい気持ち良く練習に入れる用だ!
体験の時間になり、2名のジュニアが準備に入る!
女子プロが資格を持つカーディオゴルフを取り入れた日本ではここでしか体験出来ないレッスン方法でスタートする!
楽しそうに身体を動かす子供達!
周りで観戦している父兄も初めて見る動きに目を丸くしてのぞき込む!
一人は英語での会話になる外国人
この所、やけに外国人の体験者が多くなった!
USLPGAの資格を持つ彼女の強みかな?
会話には不自由しない!
それにしても、素晴らしい発想だ!
俺も昔、正月に宿泊客のサービスで帝国ホテルのパーティールームで仮設の練習用ネットを張りレッスンをした事が有るが、そんな昔を思い出す場面だ!
やれば出来る物だ!
何だか、物凄くはやりそうな気がして来た!
詳しくはサトミキッズゴルフアカデミーのホームページをご覧下さい。写真入りで紹介しております。
体験レッスンは5歳以上中学生迄体験レッスン料金は9900円です。
お申し込みはホームページからお申込み下さい。