留学にむけて・・・推薦状のお願い 大学生のころお世話になったゼミの先生と、講義のあと毎回質問をしにいって親しくしていただいた先生のお二人と連絡をとった。 大学院留学に必要な推薦状を書いていただくためだ。 お二人とも快諾してくださった。 なんて優しいのだろう。 俺は優しい人が好きだ。 大学教授か・・・そんな職業に就けたら人生楽しいだろうな。