Press On. -304ページ目

Press On.

趣味のギターや好きな音楽に偏った雑記デス。

おはようございます。


オリンピックの無い夜はスッカリ寂しいものになってしまいました。。。


日本選手団のメダル数が過去最高な38個。

全体の国別で6位だそうな。

凄いですよネ♪ そりゃ寝不足なるわいなw

$広告屋のヲタ話。


獲得した選手の皆さん、おめでとうございます。



なんか連日泣いてた気がしますが、、、

特に「康介さんを手ぶらで帰す訳にはいかない」と後輩が語った競泳メドレーリレーがグッときましたネ。。。




さて、そんな感動も昨日の閉会式でUKのエンターテイメントを堪能し、感動のままフィナーレとしたいところだったんですが、その放送内容に不満で終われない。(笑)

「生」で観れなかった私が悪いんですが、、、


思わず前回のブログに追記で愚痴ってしまいましたけど、再放送でカットされまくりで、カットされたのは何だろう?

なんて、気になって仕方無いw



やつら、何も知らずにカットするから思わぬ大御所がカットされてたりしますからネ...




今朝、めざましテレビでそんな閉会式のダイジェストを放送していたんですが、、、

すっかりクイーンで終わった事になっているし。(-_-;)



時間の都合でカットしたならまだ分かるんですが、アナウンサーが「最後はクイーンで締めくくり・・・」ってのはダメでしょ。。。


トリは、大御所「The Who」ですからネ。



NHKといい酷いもんデス....


こういう間違った情報の積み重ねで、素晴らしい音楽を知るチャンスを失いますからネ。

音楽に関しては、ある意味、某北の国並に情報コントロールされてますよ。。。




そんなこんなで、本当はどうやってん?

ってのを確かめる旅の途中デスw



$広告屋のヲタ話。





白髪化に一瞬ジミーペイジが出て来たのか?と思いましたが、ブライアンメイは観れましたし。




アナウンサーの怒濤の〆により、BGM化されてしまいましたが、、、

$広告屋のヲタ話。

大車輪奏法は健在でしたネ♪

$広告屋のヲタ話。





そんな閉会式。

今回のオリンピックはFacebookやTwitter等の初のソーシャルオリンピックとされ、特にTwitterは開催中に延べ1億5千万回つぶやかれたとされてますが、「#アナウンサー黙れ」なハッシュタグが生まれ、ガンガンに書き込まれていたのには思わず苦笑デス。(笑)

わざわざそのタイミングであまりに無知な事言うならば、確かに黙ってていただきたいと私も思いましたケド。(-_-;)



すると、ちゃんとまとめてくださってるありがたいサイトが日本にありましたよ。


音楽サイトじゃなくて、Gizmodeってのがまたビミョーですがw

コチラ→ #アナウンサー黙れ と叫んだあなたに贈る...ロンドン五輪閉会式全曲プレイリスト

セットリスト

そのうち、閉会式での映像も上がってくるかも知れませんネ。




ということで、何とか終われます。(笑)


$広告屋のヲタ話。







最後に以前も貼りましたが、日本の閉会式中継(再放送)では大会オフィシャルソングにも関わらずカットされた、Museの「Survival」と、今月末から開催される「Meet the Superhumans」なパラリンピックPVを。





$広告屋のヲタ話。
Muse / Survival (MP3 ¥100)









PS.

そんなカットされたMuseのパフォーマンスですが、未だ映像もTVを映したようなものしか見当たらないですネ。。。
やはり日本での放送でカットされたから出回らないのか?w


良いパフォーマンスやねんけどなぁ~


他の映像は、Spice GirlsNoel Gallagher(Oasis)Take Thatや、 John LennonのImagine等、↑のブライアンメイのようにIOCのオフィシャルページにHDで上がってたりするんですが、日本でカットされたようにMuseが無く、The Whoですらありません。。。
ドナイヤネン...