採血のあと、検査室前の待合室で血圧を測る。135の82…まぁ、ちょい緊張気味だし高めはしゃーないか(~_~;)

Ns『お父さんさん、中へどうぞ』

超音波検査ねぇ、お腹はやったことあるけどお尻は初めてだなぁ。あ、検査の先生、さっきより若いな。ふむ。

医師2(以下メガネ『小指くらいの太さのセンサーを入れます。力を抜いて…はい、では始めます』

う、さっきほどは辛くないかな。ゼリーがちょっと冷たいけど。

PCジー…ジー…ジー…ジー…

ま、まだかなアセアセ

メガネ『あと30秒くらいです』

…聞こえた?まさか(^^;)

メガネ『終わりです。確かに膿が溜まっていますね。原因は肛門の奥にある肛門陰窩(こうもんいんか)という窪みに、ばい菌が入ってしまったことによる感染です。
これから処置室で局所麻酔で膿を出しますので、明日か明後日来院して下さい』
お父さん『…はい(有無を言わせない感じが病院だよなぁタラー)』

Ns『今日は車に乗ってきてはいませんか?』
お父さん『あ、電車です』
Ns『歯医者さんで麻酔を受けたことはあるんですね。特に問題はなかったですか?』
お父さん『はい』
Ns『処置のあと20〜30分休んで、問題無ければご帰宅できます。次にキズを見せてもらうまで、お風呂シャワーはやめていただきますね。お酒も禁止です』
お父さん『…あ、あの…』
Ns『はい?』
お父さん『痛い、でしょうか』
Ns『……』

なんだこの間ガーン

Ns『膿んでいるところは麻酔が効きにくいことがあるので、痛いかもしれません。あ、でも、膿を出したら痛みが無くなりますからキョロキョロ
お父さん『はぁ…(やっぱり痛いのかショボーン)』

しぶしぶ処置室の前に移動。

Ns『お父さんさん、お入りください』
医師3(以下おとめ座)『処置を担当しますおとめ座です』
おや?今日1番若い、しかも女医∑(゚Д゚)

おとめ座『あぁ、ここですね。それでは局所麻酔を打ちます。痛いですよ』
チクッグウゥゥッ
お父さん『いいいてえぇぇっアセアセ
おとめ座『はいもう少しですよ』

グウゥゥゥーッ…あ、痛くなくなってきたDASH!

おとめ座『はい麻酔は終了です。これから切開に入ります』
ザクッ
うぁ…お、あ、あんまり痛くない( ̄◇ ̄;)
ザクって感触はあるけど、あんまり…あ、あ、
お父さん『ぎゃ、先生、い、痛いですタラー
おとめ座『キズを開いて、膿を絞ってますのでここは仕方ないんです。もう少しですよ…はい、あとは傷に小さなガーゼを入れて終わりです』
ズキンガーン

Ns『終わりましたよお父さんさん。お疲れさまでした。起きられますか?』
お父さん『は、はー、はい、起きられます』
Ns『痛みはどうですか?』
あ、お、お?

やったニコニコ
お父さん『痛くないですイエローハーツ

やったーとりあえず終わった(^_^;)
先のことはまぁ置いておいて。今日痛みがとれて帰れるのは重要だよな、うん音符