手術当日。

朝から食事抜きでお腹空いた(^o^;)お水も朝6時までだし。
でも、前日下剤飲んだりとかもないし。朝座薬を入れたら何だかお腹ゴロゴロしてきてすぽんと便が出て安心ルンルン

病院に10時過ぎに着いたら、受付してベッドに案内された。看護師さんと面談した後、手首に名前入りのリストバンドを巻かれた。便がスッキリ出たこと伝えたら、あとは手術着に着替えて点滴タラー

少し休んでたら、12時にもう呼ばれた。
歩いて…うわー手術室かぁ、緊張びっくり

おとめ座『こんにちは。麻酔科の⚪村です(^^)』

かお『あ、はい、こんにちは😅』

…あ、なんかほんわか優しそうな女医さん(^^)初診の先生といい、女医さんて多いんだなぁ。

おとめ座『リストバンド見せて下さい。お名前をご自分でおっしゃって下さいね』

かお『⚪⚪⚪子です』

おとめ座『結構です。それでは腰からの麻酔の準備に入りますね』

ぬっと大きな若い男の人…

男の子『担当看護師の⚪田です。こちらの台に座って、そうそう、そしたら右肩を下にするように横向きに寝ます』

お、看護師さんは男性だキョロキョロ

男の子『はいでは脚を曲げて、まぁるくなってくださいね。私が支えますから、腰を付き出すようにまぁるく』

言われる通りできるだけ背中を丸くしてると、手術着がたくしあげられた。

おとめ座『背中さわりますよー。はい、まず消毒です。ちょっと冷たいですけど心配いりませんからね』

冷た、んでちょっとくすぐったい(-o-;)
お、ぐいぐいって腰を指で押される感覚。
いよいよか?

おとめ座『はい、この位置から麻酔します。まずは局所麻酔、チクッとしますからね』

_<)きゃー、痛、た、た…あ、もう痛くない…か、な(^o^;)

おとめ座『表面の麻酔はききましたからね、今度はちょっと押されますよー』

ぐいぐい。ん、さっきよりぐいぐいが少し強いけど、痛くはないな。

おとめ座『では腰の麻酔の薬が入ります。右の脚の方から温かくなってきますよ…はい、終わりです』

かお『え?終わったんですか?』

おとめ座『えぇ、右脚、温かくなってきませんか?』

あ、ホント、なんかぽかぽかしてきた。

男の子『じゃあ手術の姿勢になりますよ。うつ伏せになって…そうそう、そろそろ下半身動きにくくなりますから、ここからは私達が動かしますね』

いつのまにか両脇に看護師さんががしっと(笑)
すいっと上にずれた時に下着もとられて…いやん(/-\*)
でも、なんか下半身お風呂に入ってるみたいで、力も入らないし、まぁ仕方ないなーと思ってたら。

Dr『⚪⚪さんこんにちは。私が手術担当します△△です』

かお『あ、先日の…よろしくお願いします』

Dr『おしり消毒します。触られてるのはわかると思いますが、冷たい感じはありませんか?』

かお『冷たくはないですね』

Dr『中まで消毒していますが、痛くないですね。はい、麻酔はよく効いてますよ。
こうやって改めて診ても注射で改善するくらいの痔核と考えられますので、予定通りALTA注射療法を行います』

かお『よろしくお願いします』

はードキドキアセアセ