ぴろこちゃん♥️チソン오빠❤️ ぴよぴよピログ -149ページ目

ぴろこちゃん♥️チソン오빠❤️ ぴよぴよピログ

ぴろこ飯(めし)、韓国、コスメ…大切で大好きな記憶を記録します^ ^


他人事ではありません!犯罪の意識もないまま行ってしまっているかも・・・あなたも被害者や加害者にならないように是非覚えておいてください。

SNS(Instagram)に投稿した写真であれ、作成者に権利があるのは当たり前の話で勝手に転載加工された方が怒るのはもっともだと思います。

問題点は引用と無断転載加工の違い!

引用しています。
加工もしていないから犯罪ではありません。

しかし、私も反省してます。

投稿する側も理解した上で発信すべきだし、自分以外の人に好き勝手されたくないのであれば、自分でコンテンツを守る対策をとるべきかなと思いました。

プロフィールには、
「転載加工」禁止と書いてましたが、
今後は、記事ごとに書くようにします。


おさらい:
著作権は現在のところ親告罪ということや世情的にオープンにしていこうという雰囲気があってか、お目こぼしが多い分野です。ですが厳密には権利者が許可しない限りは転載加工しての再利用等は全てNGです。有罪か無罪かは権利者が「ダメ!!」というか「かまへんよ。」というかにかかっていて、その判断が下るまで厳密には白黒がつかない部分ではあるので「たぶん許してくれるだろう……気づかないかもしれないし……」という行動が多いですが、実はかなり綱渡りなんだとを自覚するべきだと思います。