XPERIA ハードケース(3)
さて、なんか不思議な事をしていますが
実はこのふよふよ浮いてるやつの正体は、もともとされていた塗料です。
ちょっとゴムっぽいようなしっとり感のある艶消し塗装がされていましたが、材質がなんなのか…水研ぎしてもゴムっぽくて研げないし、そのまま塗装しようものなら一瞬でひび割れたり浮いてきたりしてグッチャグチャになります。。。
で、この漬けてる溶剤
こいつがまためちゃくちゃ高い…
普段使ってるシンナーだと強すぎてプラスチックまで溶かしてしまいます。
なので塗料だけ溶かす必要があるためこれを使わないといけないんです。
400mlほどのボトル2本で普段使ってる16リットルのシンナーが買えてしまう(;´Д`)
その高級品を塗料を溶かすためだけに使う…
なんにしろ素材を傷めず完全に剥離させないといけないので、見えないところにもこんな贅沢なことをしています(笑)
