PRO CHROME ARIDA -636ページ目

TosRooMシェルジャケット

TosRooM管理人様から早くも2個目の依頼を請けました。
ちなみに知り合いからの依頼の場合、送り状の品名がデタラメになります。
・TosRooM様
1個目→椎茸栽培セット
2個目→水茄子栽培セット

・iphone4用を頼んでくれたしのさん
飲んじゃえ丹波(マレーシア産)
(アッガイがぶっ壊したトーチカの破片 と迷いましたが長いのでボツ)

・iphone3gs用を頼んでくれたゆぅくん
イチローモデル キャッチャーミット

と、なんとなくご本人に絡めたその場で思いついた事を書いてます。
けっこう大変です(;´Д`)

さて、今回は「予算は問わない!すんごいモノを!」的な(かなり省略してます)内容で。
そういうことなら材料も手間も惜しまずやってみようと思いまして。


prochrome
こうなりました。単体写真を撮り忘れたのでTosRooM様の画像引用
・・見た感じなんのこっちゃ全然わかりませんね。

派手派手にするほうが得意なのですが・・ご本人そういうのあんまり好きじゃない感じなので


prochrome
ノーマルと見比べてもわかりませんね・・

今回はラインの部分をすべてパールで仕上げてます。
直線ラインはグレー地にパールホワイト、Xラインはブラック地にパールホワイトです。

そしてイチバン手間をかけたのが

prochrome
ここ。黒です。黒にどう手間をかけたかというと…


prochrome
光るとうっすら青いんです。
細かい説明は省きますが、2個作るのと変わらないぐらい手間がかかってます。


今回は途中経過もどういう感じにするかも全くの非公開でいきなり送りつけたのは、これに気付いてくれるかどうか気になったからです。

塗った自分でもパッと見わからないぐらいさりげない仕上がりになったので本当は気付かないだろうって思ってたんですよね・・
でも一発で気付いてくれたみたいで、最高の感想をいただきました。

赤とか紫でやっても綺麗だと思うんだよなぁこれ。

黒だからこそできる技法です。白には無理・・ですが、白には白で秘策が無いこともないです。そんな隠すほどのことではないんですけどね。
作り置きはしないんでまず依頼してくれなきゃやらないですけど。。。



時間はかかっちゃいましたが、楽しく製作させていただきました。