お疲れ様です。
今日も自分の事について書きます。
今回は・・・『今までついた職』について。
今現在、プロボウラーとしてボウリング場に勤務していますが、それまで
はいくつかの職が色々ありました。
まず高校3年前半→地元の八百屋さん
自分が小さい頃からお世話になってるコンビニ兼八百屋。保育園の時には祖母
に連れられ、オネダリしまくった所です。キッカケは友達がバイトいてました。
次に専門生1年→コンビニ
とっても山奥にある地元の隣町のコンビニです。コレも↑と同じ友達。
まだ教習所通いしていたので、山道を1時間かけて行ってました。体力作り。
次に専門生1年~2年→ビリヤード場
流石に車がないと行けない距離。免許取ってから行きました。高校時代からマイキュー
持ってました。結構上手かったんですよ。大会とかも参加していました。ハスラー
次に20歳→初就職 ドラッグストア
5年働きました。自分の就職活動は『数打ちゃ当たる!』って感じ・・・。好きな業種は無理
でしたね。スポーツ系はまったくのハズレ。業界が下向き下限な時期で新卒はなしばかり。
ってあったのがコレ。小売業は意外と大変。休みはバラバラ。正月・盆とかのイベント休日
は一切ありませんから。普通の人とは逆の生活ですね。福岡にも転勤しました。色々経験
させてもらいました。(プライベートも)
次に25歳→派遣会社(派遣先は医療関係工場)
派遣は給料はよかったんですが大変でした。3交代勤務。2交代勤務。辛い。ココでは、今の職
のキッカケでもあるボウリングと出会いました。会社の人が結構好きで、みんなマイボウラー。
次に28歳→派遣会社(食品工場)から契約社員
この時はボウリングの時間優先で仕事してました。デカイ大会は有給を取り、センター大会とか
リーグの時は残業抜き生活。酷い人です。どっちが本業だって?
そして31歳になりボウリング場勤務です。最初はアルバイトから。まだアマチュアです。
好きな職は進んで取り組めます。本当に好きだったんですね。ボウリングが。
かなり遠回りしてスポーツ系の職にありつけた訳です。
事務系とかまず無理。でも一生懸命、事務的作業やってます。コレも好きな事絡んでます(笑)
お客様の事を考えたり、自分を置き換えて考えたり。事案を練ったり、新しい企画を考えたり・・・。
飽きませんね。お客様と顔合わせたり、見れたりするだけでホッとします。投げるのも仕事の内
ですが、それより違う事が楽しいですね(´▽`)なんなんでしょ・・・。ただただ好きなんですね。
で・・・。何が言いたいかって
『飽きないモノは一生続く!』
って事です。ボウリングは奧が深すぎてまだ探索中です。投げるのも、マネジメントも。
毎日勉強x2ですね。まだ入社して1年半しかたってませんがコレカラ。一人前になるには
まだまだ遠い・・・。頑張って勉強します!
最後まで読んでくれて感謝x2!ヽ(*´∀`)ノ