社会人野球復興委員会 -80ページ目

これがサヨナラホームスチールだ!

1977(昭和52)年

第48回 都市対抗野球大会

後楽園球場 1回戦

富士市代表・大昭和製紙 対 広島市・電電中国


昔もあった!サヨナラホームスチール。

第81回 都市対抗野球大会

昨日の準々決勝、北九州市・JR九州 対 東京都・NTT東日本の試合は9回にドラマが待っていた。

9回裏、北九州市はタイムリーで同点にすると、一死満塁で藤島がスクイズを試みるも東京都の成田投手がそれに気がつきボールを外してスクイズを失敗させる、が、3塁ランナーの代走・田中允はホームに突っ込む、そこには一瞬の隙が生まれていた…

サヨナラホームスチールが決まったのだった。

私は、あまりにも劇的過ぎてしばらく固まってました。

こんなクライマックス、今まで無かったのかな?


ありました。


YouTubeで見つけちゃいました。

1977(昭和52)年
第48回 都市対抗野球大会
後楽園球場 1回戦

富士市代表・大昭和製紙 対 広島市・電電中国

この試合で富士市はサヨナラホームスチールを決めたのでした。


一度、サヨナラホームスチールをYouTubeでチェックしてみては?

【速報】劇的サヨナラホームスチール!

第81回 都市対抗野球大会

大会10日目 第一試合

北九州市・JR九州 対 東京都・NTT東日本

8回表、東京都は高尾のホームランで同点、さらに9回に上田が疑惑のホームランで1点勝ち越し。

そしたら北九州市はその裏、田中のタイムリーで同点。
さらに一死満塁で藤島が初球スクイズ…外され失敗するも隙が生まれ…3塁ランナーが突っ込み、ホームイン!

北九州市、サヨナラホームスチール!

こんな劇的な試合はプロ野球でもなかなか見られない。

いよいよ明日は準決勝。