社会人野球復興委員会 -35ページ目

復興へ、着々

私は今日、仙台に降り立った。

会社の有志の旅行で東日本パスを活用した。

パス効果で新幹線は平日でも満員御礼。

夜は、牛タン屋で呑みました。

あれから約3ヶ月が経ちました。

思っていたよりは、仙台の街の夜は賑やかでした。

新幹線の車窓から見える住宅街は、屋根にブルーシートがかかっている家が多かったです。

でも、着々と復興へ進んでいるように感じました。


がんばろう、東日本!!

代表一番乗りは姫路市!

第82回 都市対抗野球

兵庫2次予選 代表決定戦

新日本製鉄広畑(姫路市)対 三菱重工神戸(神戸市)

広畑が8-2で神戸を圧倒、本大会出場一番乗りを決めた。

いつもは神奈川県の中から一番乗りが出るのだが、今年は震災で日程が変更になったため、兵庫県が一番早かったのだ。

(昨年の段階で、川崎市・東芝が優先出場権を獲得しているが…)

何はともあれ、姫路市代表・新日本製鉄広畑、出場権獲得おめでとう!

日本を潰す気か!!

きょうは言わせてもらおう。


いま、日本中で「原発反対」を唱える運動(デモ)が盛んだ。


浜岡原発が、政府の一方的な物言いで運転が止まってしまった。


それによって、今年の夏は東北電力・東京電力管内以外の

地域でも、「電力不足」になることがきわめて濃厚になった。


地震・津波対策のために原発の運転を止める場合、

普通に考えて、仮に止めてから対策を施しても、

その最中に地震や津波に襲われたら、止めなかった

場合でも変わらないと思う。


それなのに、なぜ運転を止めてしまったのだろう。


しかも、そんな矛盾に便乗する「原発反対」の声。


当たり前だが、現代社会において、電気はとても重要だ。


電車だって、工場だって、コンビニだって、トイレだって


電気を通さなかったら、ただのモノ、なにも起きない。


それほど重要な電気が足りなくったらどうなるか


(言わなくても分かると思うが)


日本経済が失速する。そして・・・




日本を潰す気か!!





社会人野球復興委員会は、「原発反対」に反対します。