JR目黒駅からJR恵比寿駅へ移動してロシア料理店「マトリョーシカ」さん
を
無事発見。さっそく店内に入ってみました。
JR恵比寿駅ビルのレストランフロアでは
さすがに一般的な洋風レストランが繁盛している感じでしたが、
ロシア料理店「マトリョーシカ」さんも善戦している
ようでして、けっこうお客さんが入っていました。
上の写真はランチコースのボルシチです。
ちょっとトマトベースな感じでした。
じゃがいもやニンジンが大きいと、日本人的にはにくじゃが風でおいしいです。
そして、このつぼ焼きの写真に注目してください。
すこし小さくリサイズしてしまっているので
わかりずらいかと思いますが、
つぼ焼きのパンの皮には
ある モノ
が練りこまれていました。(月替わりみたいです。)
これがまた日本人的に目がうろこといいますが
たいへん美味(笑)。
うーん、これはロシア人一般の方がどう思うかわかりませんが、
少なくともマヤプリは緑茶が大好きなので
十中八九すごくおいしいと言いそうな気がします。
日本風つぼ焼きという感じでロシアに逆輸入してもいけるかもっ
これらは「本場」とか「純」という形容詞のついたロシア料理とはいわないのか
もしれませんがファミレスフロアーで一般の日本人向けのリピータを獲得して
いく上ではある意味りっぱな営業努力かと思いました。
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5
アトレ恵比寿6F
ロシア 欧風 チーズ料理 マトリョーシカ 恵比寿店
03-5475-8419









