突然ですが、
デニーズってサイコーですね音譜




お誕生日月になると、


これも、



これも、

無料サービス爆笑音譜音譜音譜


最高ですよね!?


デニーズのアプリで、生年月日登録しただけだったかな???
もう3年くらい前に登録したから忘れちゃったけど。。

誕生日月にクーポンが表示されて、無料でいただける。

私も娘どら子も11月が誕生月なので、全統小のあとにデニーズに行ってきました。

ランチもしてお腹いっぱいだったけど、有り難くサービスしていただきました。
誕生日はまだだけど。
おめでとうございます、と一言添えてくださいました。



私が住んでるところは、ほどよい田舎。笑
オシャレで美味しいスイーツが食べられるお店って、ちょっと見当たらない。

検索し、少し車出して行ってみたお店はお高いくせにガッカリだったり。
(もちろん、美味しいお店もある。お高くても美味しいならイイの♡)


で、そんな私たちは、
デニーズの方がマシじゃん!
って思う。

うそ。マシどころか、
安定の味。口笛

少し車を走らせてガッカリするくらいなら、最初からデニーズねと。
娘はデニーズLOVE♡
(仲良しのママ友とは新規開拓してるけど、それは家族には内緒🙊)


本当に有り難く、嬉しいサービスです。
永遠に続いてくれますように☆





この続きです。
はじめは①に長文としてアップしました。
その時に読んでくださった方…
すみません。ありがとうございました。
m(_ _)m


通っている動物病院の先生は、ご自身が小麦アレルギーとかで(36歳で発症)
アレルギーにはちょっとうるさいよグラサン
とおっしゃってました。


私としては頼もしいです真顔


①でアレルギー検査は40項目。
約5万円かかると言われました。

また、例えばもし
鶏肉アレルギーだとわかり、じゃあ鶏肉止めて豚肉にします、
としても、次は豚肉アレルギーになる可能性が高い、との事でした。


先生のおすすめ治療法は、
体の痒みは、先ずは飲み薬(痒み止め)で様子見。
(痒みはその夜から治まりました)

塗り薬は、強すぎるとの事でやらない方向です。


もしそれでも変化なければ、
完全アレルギー対応食(病院食)で8週間様子を見る。

という流れ





耳は、その場で点耳薬
約8,000円もするけど、自宅では何もしなくて良いという薬。
1週間後に経過を診てもらいます。
(お高いけど楽な方・しかも犬に負担のないこちらを選択しました)



耳のアレルギーの大きな原因は、耳の中にできたカビでした。

このカビ、どのワンちゃんも痒くなるわけじゃないそうです。

アレルギー体質なコ🐶にカビが出きると、それがきっかけで痒みが発生するとか。

実際カビがあるのに、まったく痒がらないコ🐶もいるそうです。



何事も
素人判断は危険ですね。。
可哀想なことをしてしまいました。

こんな飼い主を、信じて頼ってくれるコ🐶が健康で長生きできるよう、何かおかしいと思ったら、早めに病院連れていこうと反省しまくりです。。

私のブログ、反省ばかり…笑い泣き