一緒にクリーニング頑張って行きましょう

先日説明した、「ウニヒピリの記憶の再生」って、具体的になんなんでしょうか?

例えば、あなたが今、誰かを恨んでいるとします。
でもそれは、あなたが誰かを恨んでいるわけではないとゆうことです。
ウニヒピリによって、「恨み」の記憶が再生されただけなんです。
この時知っておいて欲しいのは、ウニヒピリが誰かを恨んでいるわけでもないとゆうことです。
ただ、ウニヒピリの中にある「記憶」があなたの前に「再生」された…。
………。
………???
それってどうゆうこと?(笑)
って、普通はなってしまいますよね(笑)
つまり、あなたがあなたである以前(この世にあなたとして誕生する前)に、体験した記憶がウニヒピリの中に残っていて、あなたにクリーニングしてもらおうと、その出来事をあなたに体験させているのかもしれないとゆうことです。
難しいですよね(笑)
ただ、わかってもらいたいのは、なぜその記憶が再生されたのか。
その原因を知ることも探ることも不要です。
もし自分の中で、「あ、あのときの出来事がもしかしたら原因なのかも…。いいえ、きっとそうなんだわ!」と、あなたが決めつけたとします。
しかしウニヒピリは、「ううん、違うのよ!それじゃないの!」と、もしかしたら言っているかもしれません。
よって、あなたはその声を無視し、ウニヒピリを傷つけてしまうことになるのです。
だから、「なんの記憶が原因かはわからないけど~…。」とゆう軽い気持ちでクリーニングを始めましょう

また、クリーニングを始める前には、「あぁ、こんな記憶をあなたは閉じ込めていたんだね。苦しい思いをさせてしまってごめんね。でも、見せてくれてありがとう。この記憶をどうやってクリーニングすればいいのかしら?協力してくれる?」と、ウニヒピリにお願いしてみましょう

クリーニングにはあなたとウニヒピリの信頼関係が大事になって来ますから、ウニヒピリに命令するのではなく、ウニヒピリを心から愛し、癒やすとゆう気持ちでやってください。
あなたにとって一番のカウンセラーは他の誰でもない、あなたの中のウニヒピリなのです

クリーニングには、4つの言葉を主に使います。
「ごめんね」(I'm sorry.)
「許してね」(Please forgive me)
「ありがとう」(Thank you)
「愛してるよ」(I love you)
この4つです。
「愛してるよ」には、他の3つの言葉も含まれるので、愛してるよだけ言っても構いません

上のワードを、です・ます調に置き換えても結構ですよ

この他にも、「アイスブルー」というようなツールと呼ばれるものも存在します。
「アイスブルー」は、KR女史さん曰く、唱えていると、霊的・物理的・経済的・物質的な痛みの問題や痛ましい虐待に関する記憶をクリーニングしてくれるそうです。
もっと詳しく知りたい方は、『ウニヒピリ~ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」~』とゆう本をご一読下さい

この本は、ほんとうに私の人生観を180°、いえ、360°変えてくれた本だと思います

この本へと導いてくれたウニヒピリを本当に私は愛しています


ともあれ、大事な事は、クリーニングを行う際は自分のこどもを抱き締めるという感じでおこなって欲しいとゆうことです。
クリーニングするときに、
「どんなツールを使えばいいかなぁ?」と、ウニヒピリに聞いてみても良いと思います

KR女史さんは常にそうしているそうです。
………ふーっ☆
長くなってしまいましたが、どうですか?
やってみる気はわいてきましたか?(笑)
今までどんな自己啓発を読んでも何も変わらずに諦めていた。
そんな人こそ今が、本当に人生を好転させるチャンスなのかもしれません。
私自身は、このブログを書くことがウニヒピリへの敬意だと思っております。
しかし、まだまだ駆け出したばかり

一緒にクリーニング頑張りまそー\(^o^)/
