スキン モイスチャライザーは、肌に潤いを与え、肌の水分バランスを維持するために局所的に塗布される化粧品です。スキン モイスチャライザーには、ジェル ベース、クリーム ベース、ローション ベースなどさまざまなタイプがあります。これらの製品は、肌の天然オイルを回復させ、乾燥肌や脱水肌を治療し、肌のきめと弾力性を改善し、老化の兆候を軽減し、炎症を起こした肌を落ち着かせ、肌のバリア機能を保護します。老年人口の増加、スキンケアに対する意識の高まり、可処分所得の増加、中流階級人口の世界的な拡大により、スキン モイスチャライザーの需要が高まっています。世界のスキンモイスチャライザー市場は、2024年に156億6千万米ドルと推定され、2031年までに222億3千万米ドルに達すると予想されており、2024年から2031年にかけて5.1%の年平均成長率(CAGR)を示しています。
主なポイント
スキンモイスチャライザー市場で事業を展開している主要企業は、ロレアルS.A.、ユニリーバ、バイヤスドルフAG、ナチュラ&カンパニー、ジョンソン&ジョンソン、エイボンプロダクツ、資生堂、プロクター&ギャンブルです。これらの企業は、市場での地位を強化するために、新製品の発売、合併と買収、および拡大戦略に注力しています。
市場における主要な機会には、多様な肌の悩みに対応するために製品ラインを拡大すること、ブランドの宣伝と販売にデジタルプラットフォームを活用すること、可処分所得が増加している発展途上国をターゲットにすること、刺激の強い化学物質を含まないオーガニックで天然のスキンモイスチャライザーを開発することなどがあります。
世界の大手企業は、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカなどの急成長の新興市場をターゲットに拡大を図っています。これらの地域は、消費者のライフスタイルの変化、都市化の進行、生活水準の向上によって、未開拓の巨大なスキンモイスチャライザー市場の需要潜在性があるからです。
市場の推進要因
世界中で増加する高齢者人口は、老化した肌が自然な水分を失い、乾燥してカサカサした肌につながるため、大きな推進要因となっています。国連のデータによると、2050年までに世界の人口の16%以上が65歳以上になります。デジタルプラットフォームで簡単に入手できる情報に裏打ちされたスキンケアに対する意識の高まりも、消費者が毎日のスキンケア習慣を取り入れるきっかけとなっています。特に発展途上国では可処分所得が増加しているため、消費者は美観と衛生を高めるためにパーソナルケア製品にもっとお金を使うことができます。
市場の抑制
市場に偽造スキンモイスチャライザー市場の規模と傾向や低品質の成分を含むクリームが存在すると、確立されたブランドの売上が抑制される可能性があります。ヨーロッパなどの地域では、化粧品の化学物質の使用に関する厳しい規制により、皮膚科学的にテストされた保湿剤の価格が上昇し、大量消費が制限されています。農業生産に影響を与える自然災害により、オーガニック保湿剤に使用されるハーブエキスの入手が妨げられ、そのような高級製品が高価になることがあります。
セグメント分析
スキン保湿剤市場は、フェイシャルクリーム、ローション、オイルに分類できます。フェイシャルクリームは、乾燥しやすい顔の肌に水分を与えるように特別に設計されているため、市場を独占しています。肌を柔らかくしなやかに保ちます。フェイシャルクリームは、ローションに比べて質感と成分が豊富です。ほとんどのフェイシャルクリームには、肌に集中的に栄養を与えるヒアルロン酸、ビタミン、抗酸化物質などの成分が含まれています。
グローバル分析
健康な肌に対する意識が高まっているため、北米がスキン保湿剤市場を独占しています。米国やカナダなどの国では、汚染レベルの上昇と厳しい気象条件により、効果的な保湿剤の需要が高まっています。アジア太平洋地域は、生活水準の向上、美容業界の成長、スキンケア製品への支出増加により、最も急速に成長している市場です。中国、日本、韓国などの国が市場の成長に大きく貢献しています。働く女性の人口増加と湿度レベルの上昇も、アジア太平洋地域の市場の成長を支えています。
スキンモイスチャライザー市場に関する詳細情報-
https://hallbook.com.br/blogs/391518/Skin-Moisturizers-Market-is-Estimated-to-Witness-High-Growth-Owing![]() |