大豆タンパク質は、押し出し、溶媒抽出などのさまざまなプロセスを通じて大豆から抽出された完全なタンパク質源です。その機能特性により、パン、乳製品、菓子、調理済み食品などの食品に広く使用されています。大豆タンパク質は、構造形成、水分保持、栄養価の向上、製品の保存期間の延長に役立ちます。植物由来の肉やビーガン製品の肉代替品や増量剤として広く使用されています。世界中でビーガンやフレキシタリアンのトレンドが高まっているため、植物由来のタンパク質代替品の需要が急増しています。さらに、クリーンラベルで栄養価の高い製品を求める消費者の健康意識の高まりも、大豆タンパク質市場の成長を補完する重要な要因です。


大豆タンパク質市場は、予測期間(2022~2030年)にわたって年平均成長率7.34%で、2030年末までに80億7000万米ドルに達すると予測されています。


主なポイント
大豆タンパク質市場で事業を展開している主要企業は、Archer Daniels Midland Company、Cargill Inc.、DowDuPont Inc.、Imcopa Food Ingredients B.V.、CHS Inc.、Crown Soya Protein Group、Wilmer International Ltd.、Foodchem、Kerry Ingredients Inc.、Burcon NutraScience Corporationなどです。これらの企業は、新製品の発売、生産能力の拡大、合併・買収、パートナーシップを通じて市場での地位を強化しています。

世界の主要経済圏における植物由来の肉や乳製品の代替品に対する大豆タンパク質市場の需要の高まりは、大豆タンパク質メーカーにとって有利な機会をもたらします。日本、米国、中国、ブラジル、ヨーロッパ諸国は(

https://www.coherentmarketinsights.com/market-insight/soy-protein-market-2592

)、世界最大の大豆タンパク質消費国です。大豆タンパク質は、肉類似品配合における栄養と食感のニーズを満たす機能的利点があるため、さまざまな国で広く使用されています。

クリーンラベルおよび植物由来の製品を求める大手食品・飲料ブランドや小売チェーンの世界的拡大により、大豆タンパク質企業は世界的に生産施設を拡大しています。たとえば、Archer Daniels Midland Company は、ロシアと東ヨーロッパでの生産能力を拡大しました。大手企業は、健康志向の中流階級の増加を捉えるため、中国やインドなどのアジア市場もターゲットにしています。

市場の推進要因:
- フレキシタリアンやビーガンのトレンドが高まり、植物由来の肉や乳製品の代替品の需要が大幅に増加しており、大豆タンパク質市場の規模とトレンドが主要原料として使用されています。
- 乳製品、卵、ナッツアレルギーを含む世界的な食物アレルギーの増加により、大豆タンパク質などの代替品の需要が加速しています。

市場の制約:
- 一部の人々の大豆アレルギーの懸念により、製品の需要がある程度妨げられる可能性があります。しかし、メーカーはアレルゲンフリーの非遺伝子組み換え大豆タンパク質原料を導入しています。
- 地政学的紛争から生じる貿易の不確実性は、大豆の供給と国際的な大豆タンパク質価格に影響を及ぼす可能性があります。
セグメント分析
大豆タンパク質市場は、大豆タンパク質濃縮物、大豆タンパク質分離物、テクスチャード大豆タンパク質に分類できます。大豆タンパク質濃縮物は、タンパク質含有量が 70% を超え、食品加工業界で広く使用されているため、市場を支配しています。分離物よりも安価で、肉や乳製品と同様の機能を提供します。

グローバル分析
北米は、この地域の食品加工業界からのタンパク質原料の需要が高いため、世界の大豆タンパク質市場を支配しています。健康意識の高まりと忙しいライフスタイルにより、大豆ベースの食事ソリューションの需要が高まっています。
アジア太平洋地域は、所得の増加、食品小売業界の拡大、インスタント食品の需要の増加により、大豆タンパク質の最も急成長している市場です。中国とインドは、ベーカリー、肉の類似品、飲料、その他の製品における大豆タンパク質の使用が増加していることから、収益性の高い市場として浮上しています。

大豆タンパク質市場に関する詳細情報を入手(

https://logcla.com/blogs/372283/Soy-Protein-Market-is-Estimated-to-Witness-High-Growth-Owing

)