まな板は、家庭用スライサーや食品調理台として使用される幅広のまな板で、通常は広葉樹、プラスチック、または合成素材で作られています。まな板にはさまざまなサイズと形状があり、キッチンで刻んだりスライスしたりする必要がある食品を調理する際によく使用されます。カウンタートップで直接切るよりもまな板を使用する利点には、カウンタートップの素材を保護し、交差汚染のリスクを軽減することなどがあります。都市化の進行と可処分所得の増加に伴い、まな板などのキッチンアクセサリーの需要が大幅に増加しています。安全な食品調理方法に関する個人の健康意識の高まりも、まな板の需要を促進しています。
まな板の市場規模は、2023年の22億4千万米ドルから2031年には33億6千万米ドルに達し、予測期間中に6%のCAGRを示すと予想されています。

主なポイント

カッティングボード市場で事業を展開している主要企業は、Epicurean、John Boos、Edward Wohl、San Jamar、SAGE、Neoflam、Catskill Craftsmen、Proteak、Carver Board、Virginia Boys Kitchens、Totally Bamboo、Lipper International、Madeira、Fackelmann、TOPULORSです。これらの企業は、ブランドイメージと製品提供により、市場で大きなシェアを占めています。

この市場は、製品の革新と未開拓市場への拡大という形で、メーカーに多くの成長機会を提供します。企業は、より多くの顧客を獲得するために、統合ストレーナー、ジュースコレクターなどの高度な機能を備えたカッティングボードの開発に注力しています。

世界的に、カッティングボード市場の需要は急速に拡大しており、新興国では採用が増えています。大手メーカーは、これらの地域での高成長の機会を活用するために、アジア太平洋および中東諸国に生産および流通施設を設立し始めています。

市場の推進要因: 発展途上国の急速な都市化により、カッティングボードなどのキッチンインフラを含むインフラ開発が促進されています。ライフスタイルの変化と可処分所得の増加も市場を牽引しています。

市場の制約: 木製プレートなどの安価な代替品が利用できることで、まな板メーカーの収益が制限されます。使用する材料に関する厳しい規制により、製造コストも増加する可能性があります。

セグメント分析
木製まな板セグメントは現在、最大の市場シェアを占めています。これは、人々が木製まな板を食品の調理に安全な選択肢とみなしているためです。木製まな板は食品中の酸と反応せず、調理した食品の風味を向上させると考える人もいます。木製まな板の中では、硬さと耐久性のため、メープル、竹、アカシアで作られた硬材まな板が軟材まな板よりも人気が高まっています。

プラスチックまな板セグメントは、予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。軽量でお手入れが簡単なため、(

https://www.coherentmarketinsights.com/industry-reports/cutting-boards-market

)プラスチックまな板は家庭や業務用のキッチンで好まれる選択肢となっています。高密度ポリエチレン (HDPE) とポリプロピレン (PP) プラスチックまな板は、他のプラスチックに比べて手頃な価格と耐湿性があるため、このセグメントで主流となっています。

グローバル分析
北米は、米国が主導する世界のカッティングボード市場の地域分析で優位を占めています。多数の世帯の存在とキッチンツールとアクセサリーへの重点が、この地域の市場を牽引しています。アジア太平洋のカッティングボード市場は、中国やインドなどの国での可処分所得の増加、生活水準の向上、家庭内調理のトレンドの高まりにより、予測期間中に最も速いペースで成長すると予測されています。特に中国で成長するレストラン業界も、この地域の市場成長に貢献しています。ヨーロッパは、主要国市場の中でドイツとイギリスとともに大きな市場シェアを占めています。

カッティングボード市場に関する詳細情報(

https://hallbook.com.br/blogs/379664/Cutting-Boards-Market-Poised-for-Growth-Due-to-rising-health

)