医療クラウドファンディングとは、オンライン クラウドファンディング プラットフォームを通じて医療費の資金を集めることです。これらのプラットフォームでは、患者とその家族が医療体験談や資金ニーズをグローバル コミュニティと共有して資金を集めることができます。医療クラウドファンディング プラットフォームは、保険でカバーされていない治療のための代替資金源を提供することで注目を集めています。
医療クラウドファンディング市場需要の主な利点は、大規模な寄付者プールに簡単にアクセスできること、(
)資金調達プロセスの透明性、デジタル プラットフォームを通じて世界中の潜在的な寄付者にリーチできることなどです。医療費の高騰と保険適用の制限により、医療費の資金調達に医療クラウドファンディングを選択する人の数が増加しています。
世界の医療クラウドファンディング市場は、2024年に61億米ドルと推定され、2031年までに145億1000万米ドルに達すると予想されており、2024年から2031年にかけての年平均成長率(CAGR)は13.2%です。
重要なポイント
医療クラウドファンディングで活動している主要企業は、GoFundMe、Impact Guru、Kickstarter、Indiegogo、Fundly、YouCaring、GiveForward、FundRazr、Ketto、Milaap、Classy、Crowdfunder、Crowdcube、MedGift、Plumfundです。GoFundMeは、2021年時点で9,000万人以上の寄付者と95億米ドルの調達で市場を独占しています。
医療治療費の高騰とユニバーサルヘルスケアの欠如は、医療クラウドファンディングプラットフォームにとって有利な成長機会をもたらします。いくつかの医療クラウドファンディング プラットフォームは、米国以外にもサービスを拡大し、世界中の患者を支援するために国際市場を活用しています。
医療クラウドファンディング市場における主要な機会には、医療クラウドファンディング キャンペーンを促進するための病院や保険会社との提携があります。オンライン医療コミュニティや患者ネットワークとの統合により、キャンペーンはより多くの潜在的な寄付者にリーチできるようになります。NGO、医師会、さまざまな国の地元の募金サイトとの提携によるグローバル展開により、プラットフォームは新しい国際市場にアクセスし、医療観光客を支援することができます。
医療クラウドファンディングは、ユニバーサル ヘルスケアの欠如や保険の適用範囲が不十分なために手頃な価格で提供することが難しい場所で、治療資金にアクセスするための倫理的な代替手段を提供します。医療クラウドファンディングを通じて調達された資金の大部分は、デジタル寄付を通じて世界中の医療目的を支援することへの世界的な関心が高まっている国際的な寄付者からのものです。主要なプラットフォームは、現地の言語サポートとカスタマイズされたクラウドファンディング ソリューションを通じて、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカの国々に拡大しています。
市場の推進要因
医療費の上昇: ほとんどの国で、医療費はインフレや世帯収入よりも一貫して速いペースで上昇しています。一部の治療の費用が高額なため、人々は医療クラウドファンディングを利用して治療費を調達するようになりました。
クラウドファンディング プラットフォームの認知度: 災害救援などの目的でクラウドファンディング プラットフォームが人気を集めていることから、個人の医療費の調達にもクラウドファンディング プラットフォームを利用することに対する認知度が高まっています。ソーシャル メディアの普及により、キャンペーンの発見が容易になっています。
市場の制約
データのプライバシーとセキュリティに関する懸念: 患者の健康に関する機密データが資金調達のためにオンラインで共有されると、プライバシーの問題が生じます。プラットフォームには、寄付者の情報も保護するための堅牢なセキュリティ プロトコルが必要です。
自発的な寄付への依存: 資金調達の成功は、銀行融資などの他の正式な資金調達オプションとは異なり、保証されていない自発的な寄付に依存しています。資金が不足しているキャンペーンでは、患者の医療ニーズが満たされません。
セグメント分析
医療キャンペーンのサブ セグメントは、医療クラウドファンディング市場の地域分析で主流を占めています。これは、大多数の人々が医療治療のために金銭的な支援を必要としているためです。医療キャンペーンでは、医療費、手術費、慢性疾患のための募金活動を行うことができます。家族や友人が募金活動に寄付することで、患者が必要な治療を受けられるようになります。
グローバル分析
現在、北米地域は医療クラウドファンディング市場で最大のシェアを占めています。これは、この地域に GoFundMe や YouCaring などの大手企業が存在することと、スマートフォンやインターネットの普及率が高いことが理由です。米国などの国では健康保険に加入していない人口が多く、医療クラウドファンディング プラットフォームのニーズが高まっています。インドや中国などの国ではクラウドファンディングに対する意識が高まっているため、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されています。
医療クラウドファンディング市場に関する詳細情報(
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