21世紀・NiceキャプテンC -289ページ目

ナカジョ、覚醒。

女の子にはナカジョウと呼ばれたいここ10年、いかがお過ごしでしょうか?


僕にようやく卒論の神様が舞い降りてきました。


否、卒論を誤魔化す神様です。



ようやくパソコンでパチパチ打てる段階まできて、気分も伊豆の踊り子です。



いいよ、エリカ。どんどん恋愛してどんどん可愛くなれ。


僕は卒論を誤魔化す。



いいよ、小栗旬。GTO時代のぼる役で雅達にいじめられてパンツ一丁になって根性見せた映像は忘れてやるから、どんどんカッチョよくなっちゃえ。




僕は卒論を誤魔化す。


タイムリミットは20時間。



ラスト7分11秒、すべてのゼミ関係者は誤魔化される。

下心ここにあらず

非常にテンパってきました。

てんやわんやです。


なんせまだ一文字も打ってないのに、一章まるごとと各章アウトラインが最低A4二枚ですからね。



テーマも定まってないですからね。



そんなことより、どう誤魔化してくかで頭いっぱいですからね。



でも、ギリギリで真骨頂を発揮するタイプと信じて疑わないオレです。



きっとそれなりに誤魔化して時間は過ぎていくことでしょう。



成分の99.89パーセントが「楽観」で構成されているオレ。




こんな時こそノリノリです。


誤魔化して誤魔化して早稲田入って誤魔化して誤魔化して4年になりました。



このまま誤魔化し抜いてやるで。



エガちゃん並みのギリギリマスター見せてやんよ!

ここだけでもない話

ホントマズイ。


終わらない卒論。



例えて言えば、お腹壊してるのに家まで徒歩15分で捨てられた子猫見つけちゃってオロオロしてたら想いを寄せる彼とバッタリ出会っちゃって立った瞬間足つった、みたいな状況です。



でも自分が悪いんです。


駅降りる前に若干兆候はあったのに「家までもつでしょ」なんて楽観しちゃった自分が間違ってたんです。


だから、テンパってもテンパってもどうしようもないとこまでいっちゃったら、隠さず自分を曝け出そうと思います。



何事もギリギリが一番だよね!