21世紀・NiceキャプテンC -210ページ目

科学の進歩とナカジョの軌跡

ついに我が家のマイルームにエアコンが搭載されたナカジョです。




こんばんは。





きっかけは家主の祖母の言葉。




チンチラ鮫子を気づかい冷風扇と扇風機を昼夜フル稼働していることが安全性の面で気に入らないとのことでした。




居候の身のナカジョは仕方ないので窓用エアコンを買い求めたというストーリーです。




でもやっぱあるといいですね。




電気代僕持ちですし。




だので涼しい部屋で音楽聞いてリラックス効果MAX。




ママの味ウィスキーも頂いて気分はワンダーランド。


明日からまた教習頑張るったい!

ようやくタオルが必需品

かいてかいて掻きまくって、お肌ボロボロナカジョです。




こんにちは。




というわけで、汗をかいた時に優しく肌を拭けるようタオルを持ち出したりしています。




いわゆるタオル王子です。



そんなわけで、今日は高速教習。




先週先輩の運転で予習させてもらいましたが、改めて怖い。




飛んでるやん。



飛んでるやんけ!




だって100キロよ!



だってまぁ、100キロよ。




仕方ねぇ、乗ってくるけ!



完全に食欲不振に陥ったナカジョでした。

暇が嬉しい時もある。

休みなく働いたせいか、時間を贅沢に使っているナカジョです。




こんばんは。




気付けばもう土曜の夜。




いつもなら、「イカン、金曜も遊ばず土曜も遊ばなかったら社会人として憲法25条生存権に違反する!」


と憲法をも振りかざして遊びに出かけるわけですが、今日は違います。




服も、那須のアウトレットで何故か買ったし、那須で毎晩飲んだし、チョッチ頭痛いしでテンションもロースコア。




体が休めと言っているかのようです。




そんなわけで、今日は教習所に行ってきました。




特別やら危険予測やらで、何かチョッチ神経使ったせいか、急に工具が欲しくなり、ホームピックへ。




ピンからキリまでさまざまな工具を目の前にし、男として光沢の表情を浮かべてしまうのは、これ人情というもの。





高いもの程欲しくなるのも、これ人情というもの。




そしてお金がない故、安物を買ってしまう、これナカジョという人間。




それでも、念願の大小モンキーやノギス、水平器を部屋で眺め、光沢の表情を浮かべました。





本当はタップのセットもラチェットレンチのセットも何から何まで欲しかったのですが、仕方ありません。




いつかバイクの整備が自分で出来たら、そう思うナカジョでした。