21世紀・NiceキャプテンC -195ページ目

青色ルーキー

ようやっと解放されたナカジョです。




こんにちは。




合格発表の時はあんなにウキウキしていた周りも、最後は疲れ果ててました。




僕はと言えば、鴻巣のナカジョと言われる程鴻巣の対応には慣れっ子。




原付試験で一回。



更新で一回。



酒気帯び運転で違反者講習一回。



さらにもう一回更新。




幾度となく公務員、特に警察の対応にはうんざりしてきました。




それを察したのか、もらった免許証を見てビックリ。



ブルーですか。




てっきり普通免許取ったらグリーンに戻るのかと思ってました。




この勢いで初心者マーク、いわゆる若葉マークもつけなくていっか…



といきたいところですが、進んで付けていきたいと思います。




なんかヘマしても、「ちっ!初心者かよ!」


って納得してくれるかもしれませんし。





1年経とうが2年経とうが、路上の住民に甘えたがりナカジョでいたいです。




というわけで、長い道のりを帰りたいと思います。



んじゃぱ!

免許は取るためにある。

ナカジョにとって裏技、もしくはリーサルウェポン、あわよくばビッグバンとも言われる秘技「見直し」。




見事に炸裂したようです。



へ!



免許の神様だぁ?



なめんな!



こんなにてこずらせやがって!




てめぇなんか神様でも何でもねぇ!




言ってしまえばイタリアンハンバーグのコーンに紛れてるグリーンピースだ!




というわけで、神はもう洋ナシです。




きっと今ごろ、HIV検査をしてビクビク結果待ちしてほしい感じです。




とにかく、受かりました。



もう、路上にすら僕を拒むものはいません。




何だか、地平線の果てが見えてきそうです…


七里ヶ浜の。




うっしゃー!



取ったどー!

禁断の秘技、炸裂。

というわけで、普通免許の試験を受けてきたナカジョです。





おはようございます。




朝、度々隣の人によっかかりそうになりながらも必死に勉強しました。




その甲斐もあってか、分からない問題も9問くらいですみました。




しかもナカジョらしくもなく、大学受験以来封印してきた秘技「見直し」を繰り出す始末。




これで受からなかったら、世の普通免許所持者は偏差値65以上の秀才ということでしょう。



諦めるしかありません。





発表まであと30分程。




やることはやりました。



果報はタバコ吸って待ての精神に則り、タバコ吸って待ちます。



免許の神様!



僕に免許をおくれ!