ぷりぷりぷりずなーず -6ページ目

そういえば

三島リーグの2010-11シーズンは終了しました。
でも何位なのか分かりません。

サッカー協会のあの危険なホームページをこまめに更新して欲しいですねo(〃^▽^〃)o


さて3月6日に最終戦が行われました。相手はXXテック!

ボールを支配される苦しい展開ながら、効果的に得点を奪い2-0で勝利した。
==========
3月6日(東海大G、9:30~)
ぷりずなーーずーXXテック
     2-0
==========
ぷりずなーーずはついに憧れの5バックを採用する予定であったが、キックオフに10人しかいないという非常事態。ガーン

とりあえず4-4-1でキックオフを迎える。


試合は、序盤から相手ペースで進む。ボールを支配され、両サイドからピンチを招く。
なんとかCBが相手の攻撃を跳ね返し、得点を許さない。

攻めては、エースストライカーTを軸にS、Hがカウンターを仕掛けるもなかなか決定機を作れない。

じわりじわりと絶望感がぷりずなーーずを支配し始めた前半15分。

ぷりずなーーずに希望の光が射し込む。
「蒼いジムニーだ!」とH。

ついに11人目の選手Aが登場する。
Aをサイドに。ぷりずなーーずは、愉快なディフェンスラインを形成する。

 MKHSA
H
しかしディフェンスが愉快すぎたのか、依然ペースは相手のまま。

この苦しい状況を打破したのはT。
ディフェンダーからボール奪いそのままドリブル突破!先制点はぷりずなーーず!!

1-0で前半を終える。


ハーフタイム。S2が登場。
(IN S2 OUT K)
機能していない5バックを諦め、いつもの4-2-3-1に変更する。


後半はディフェンスラインが安定し相手にチャンスを作らせない。

一方ぷりずなーーずも、S3が激しい上下動でチームを支えるも、なかなかチャンスを作れない。

膠着状態が続く中、待望の追加点がぷりずなーーずに生まれる。

こぼれ球を拾ったAがコロコロミドル!



Cがスルー!



Sもスルー!



Tもスルー!



キーパーもスルー!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



Aの今期初ゴールで2-0とする。



その後、相手はパワープレーを選択。ボールを放り込もうとするがイマイチ機能せず。
そのまま2-0でぷりずなーーずが勝利した。

無失点での勝利は8試合ぶりである。

ちなみにベンチでは、完全遅刻のT2が体育座りで反省していた。。。(T▽T;)

ぷりぷり(ノ_・。)

日本代表vsJリーグ

予想フォーメーション

日本代表(4-2-3-1)

  前田
松井本田岡崎
 遠藤長谷部
長友今野槙野内田
  川島

アジアカップな感じで。。。


Jリーグ(4-2-1-3)

大久保マイク関口
   中村俊
  中村小笠原
小宮山田中中澤駒野
   楢崎

グランパスな感じで。。。



Jリーグが勝つといいですね。なんとなく。


ぷりぷり φ(.. )

うーん

パレスチナはアジアだったんですね。


イスラエルはヨーロッパ。


あえて避けているでしょうかね。
まあ無難ですね。


ぷりぷりヾ( ´ー`)



三島リーグ第?戦

2月20日に三島リーグがありました。

===========
2月20日(東海大G)
ぷりずなーーずーFC B~N
      0-1
===========

相手は、FC B~Nです。
いつも気になっていたアルゼンチン柄のユニフォームはこのチームでした。
小柄のディフェンスリーダーとリケルメっぽいフォワードがチームの要です(多分)。

さて、試合は、助っ人を入れ11人ちょうどです。
フォーメーションは、4-2-3-1でキックオフです。

序盤はぷりずなーーずのペースで進みます。
サイドでしっかりボールをキープしながら、長谷川、津田が仕掛けます。

しかし相手は、完全に引いて守っています。
センターバックが4人いる感じです。
そのため、なかなか決定機を作れませんしょぼん

相手はボールを奪うと、すぐさまフォワードへ。
縦に素早くドリブル勝負。中央突破です。

そこに立ちはだかるのは、ぷりずなーーずのセンターバック。
相手に突破を許しませんメラメラ

しかし、時間が進むにつれ、徐々に試合は相手のペースに。なかなかボールがキープできません。
何度か突破を許しますが、シュートは全て枠の外。助かりました。
なんとか前半は0対0で終えます。


後半も一進一退の展開が続きます。
攻め込むも、ぷりずなーーずはなかなかシュートが打てません。

後半10分、左サイドを突破されシュート、ゴール右に突き刺さります
ついに先制点を奪われてしまいます。

その後はお互いに中盤で潰し合い。なかなかチャンスがつくれず試合終了でした。
0対1での敗戦となりました叫び


次は最終戦?

ぷりぷりヾ(@^(∞)^@)ノ

ナイタートーナメント1回戦

いよいよ迎えたナイタートーナメント1回戦!相手は、F。第1回ナイターリーグで3-9で大敗した相手です。負ければ即敗退のトーナメント。絶対に負けられない戦いがそこにはある、、、
=========
ぷりずなーーずーF
     2-1
=========
監督:J・モウリーニョ

苦戦が予想されるこの一戦、モウリーニョは2-4-1のフォーメーションで8人をピッチに送り出す。

試合開始早々、キックオフシュートがぷりずなーーずを襲う。GKなんとかコーナーへ逃れる。

続くコーナーキック。「セットプレーからの得点は要らない!」とばかりにゴール前には誰もいなF。

この態度が、ぷりずなーーずの闘志に火をつけるプンプン

相手にボールを支配され苦しい時間帯が続くも、体を張ったディフェンスでなんとか失点を防ぎ続ける叫び

防戦一方になりながらも、何とかカウンターに活路を見出すぷりずなーーず目
しかし、なかなかシュートまで持っていけない。

迎えた前半10分、ルーズボールを拾ったSが抜群のボールキープを見せ、Tへスルーパス。
Tが抜け出し、ゴール!なんと先制点はぷりずなーーずに生まれる。

しかし、その後も相手のパスワークの前に苦しい時間帯が続く。
相手の波状攻撃の前についにディフェンスが崩壊。同点に追いつかれるガーン

そして前半終了。

後半も苦しい展開が続く。防戦一方のぷりずなーーず。
「もう駄目か、なんとかPK戦に持ち込もう、、、(。>0<。)」と弱気になるぷりずなーーず。

しかし、キャプテンは勝利を諦めない
相手のバックパスに猛然と反応!さらにHの「追えー!」の指示にTただ一人反応。
焦ったキーパーがキックミス!ボールはTへ。

T、無人のゴールに丁寧に蹴り込み。ぷりずなーーずが勝ち越しゴールを上げる!

徐々に焦りを見せ始めるFが、攻勢を強める。
しかし、そんなFの前にGKが立ちはだかる。
ファインセーブを連発し、ゴールを割らせない。

そして、長いロスタイムのあと、ついに試合終了のホイッスル。
モウリーニョは喜び爆発させた。

ぷりずなーーずがベスト4へ駒を進めた。